見出し画像

1/28走遊Labタイムトライアル:降雪による中止について

夜の降雪の影響で、朝7時の時点で雪景色が見られ、路面凍結との予測もありましたので、残念ながら今回のタイムトライアルは中止とさせていただきました。 次回は2月25日土曜日に行われますので今回、参加できなかった方もこれに懲りず次回に参加いただければ嬉しいです。

また、加古川まつかぜハーフマラソンの直前のタイムトライアルということもあり、お子様から大人までちょうど良い調整に当たる時期になるかなと思います。加古川まつかぜにエントリーし、このタイムトライアルに参加してコンディションチェックをしてみませんか?

余談ですが、中止の判断というのは結構難しいものがあります。

10時の時点では、陽射しも出ており、おそらくほとんどの路面凍結が解消され、安全なコースになっていたとは思います。しかし、全員がスタート地点からすぐ近くに住んでいる訳でもなく、加古川バイパスを利用して来られたり、電車で来られたり、遠方から来られる場合もあります。参加できる人で行うという手もありますが、今回のタイムトライアルは遠方の方が多かったので、考慮するとやはり3時間ぐらい前には開催の是非というのを決めておく必要があると思います。

そういった意味で、簡単に中止と決めてるわけではないのですが、色々な情報と予測をした上で、判断をしています。また、イベント規模によっても判断基準は違ってきます。

普段の走遊Labランニングスクール及び練習会も同じです。雨天などで中止することはしばしばありますが、 練習の効果より体調不良を起こす可能性があるもの、行き帰りなどでもリスクがあるものに関してはなかなかGOより中止の方に判断が傾くことがあります。

皆様の中でも、全ての練習会を参加するというよりも、参加できるとこに参加する。そういった形で走遊Labランニングスクールに参加いただけると良いなと思います。月額の値段が高いか低いかという意味では、同じ値段ならまるまる回収したいという気持ちがあることもあるでしょうけど、別の方法でも回収はできると思いますので、安全に代わるものはないと思ってゆとりを持っていただければ嬉しいです。

少しでもサービス料に見合う、またそれ以上の価値や意味を提供できるように環境を作っていきたいと思いますし、皆さんと作り上げたいと思います。タイムトライアルはイベントだけではなく、そういった通常の活動に参加いただける人が増えていくと嬉しいなと思います。是非ご検討ください。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。