見出し画像

ランニング中に聴く最近の曲たち

最近は結構音楽を聴くようになりました。「最近」と言っていますが、聴いている曲は新旧織り交ぜ、どちらかというと古いほうが多いかも?なんとなくお勧めしたくなったので唐突ですがnoteに記します!

気になったらぜひ聴いてみて下さい♪


1.限界破裂:hide

以前はあまり聴いてなかったんですよね。最近、急にはまった。ランとの相性は最高な感じで。ちょっとリズムが速いのでペースが上がっちゃうかも!?「破裂」も怖いですよねー笑


2.TRICERATOPS

これも多分古い。ギターの音、リズムが良くて。

この3点セットで良いんですよね。気分も乗ってくる。目覚ましにも良いですけど。ネット時代の良さってこういう前の曲でも気楽に発掘してこれるところですよね。


3.カンナム・スタイル:PSY

もう7年前の曲?ブームに乗り遅れもはなはだしいですが、今更ハマっています。これもラン中に聴くとノリが良いし、普段でも気分を上げたい時に最適ですよね。


4.Rain:KEN THE 390

雨の中で聴く訳ではないですけど、ノリの良い曲ばかりだとかえって疲れちゃうのでちょいちょい「聴かせてくれる」曲も入れています。


5.MARIA:矢沢永吉

急に発掘?してきてハマりました。実はあまり聴き慣れていない方だと思っていたんですよね。でもこれを聴いて次に・・・

え、この曲もそうだったんだ!?となったんですよね。小さい頃に見ていた刑事ドラマの曲で。


6.あの夏に咲け:ヨルシカ

なんとなくこのリズムが耳に残った曲。しつこくしつこく耳に残る(笑)


7.Hello

これってドラマか何かで生まれた曲??


8.シャングリラ:チャットモンチー

1ヶ月ほどまえくらいに猛烈にはまった曲。自分の中で大分下火になって、最近は他の曲ばかり聴いているはずなのに未だに再生履歴では1位になっているくらい(笑)


9.パプリカ:Foorin

多分NHKですよね。ちょくちょく聴く、聴こえてくる機会があって良いなーと。のんびりラン中に合う曲でもあるし、普段も結構聴いてる。


10.ループ:ねごと

周回コースを走っている時最適。ループですからね・・・


あとがき

音楽ほど感性やその日、その瞬間に聴きたい曲が移り変わるものはないですよね。あれほど聴いていた曲も、次の瞬間にはもういいやと思ったり。急にあの曲が聴きたくなったり。

もうそうなると居てもたってもいられないくらい何度も聴いたり。探し回ったり。サビが延々とループしてたり。不思議ですね。

だからnoteで書くのも迷ったのですが、瞬間だからこそ書き留めておこうと思った次第。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。