見出し画像

「加古川まつかぜ」ランニング大会シリーズ

2021年11月7日に兵庫県加古川市で開催した第1回加古川まつかぜハーフマラソンを皮切りに第2回大会2022年3月13日(日)、第1回加古川まつかぜロードレース2022年6月19日(日)開催済み、第3回大会2022年11月6日(日)で参加者やボランティア、スポンサーや協力等の募集を行っております。

開催済み大会

第1回でも出来る範囲の「最善」は尽くしましたが、課題も出ました。第2回、第1回ロードレースと回を重ねて今回が4回目。この経験を活かしてより良い大会を目指します。

大会出場を目指してトレーニングする方はぜひ走遊Labのランニングスクールに入会して練習会等にご参加頂ければと思いますが、ボランティアを検討される方も単発ではなく継続的に関わって頂ければ嬉しいので、走遊Labに登録頂き、大会のいろんなことも知って頂いて一緒に歩んで頂ければと思います。

もちろん、大会に出たいけどちょっとコンディションが整わないので、と断念される方も「支える」で参加する考え方もありだと思います。時に出走したり、時にサポートしたりといろんな立場を経験してみるのも楽しいです。

先日の会議で2022年度の開催スケジュールも予定されました。具体的な大会内容は後日となりますが、2022年6月19日(日)には第1回加古川まつかぜロードレースを開催します。趣旨としてちょっと暑い時期に差し掛かってくるのでこの大会ではハーフマラソンではなく10kmや5km、ファミリーなどです。

「加古川まつかぜ」シリーズとして今後は駅伝やリレーマラソン、他の距離なども企画するのも面白いかもしれませんが、まずはハーフマラソンとは違う距離なので「ロードレース」という形で第1回大会とします。

以後、第3回加古川まつかぜハーフマラソンは2022年11月6日(日)第4回加古川まつかぜハーフマラソンが2023年3月5日(日)を予定しています。ぜひともみなさんの2022年から23年にかけてのレースプラン、スケジュールに加えて頂けたらと思います。

他の大会を企画した場合、現在こうして予定した大会とは別の日程で行うことになります。加古川みなもロードを使用して行う場合は他の大会に被らない形で申請することになります。

少なくともこの「加古川まつかぜ」シリーズは2023年3月までは予定が決まりました。出場もそうですが、サポートやスポンサーなどのご協力、地域との接続を高めていきたいと考えていますので、取材等も含め、ぜひご連絡、ご相談頂ければと思います。単発でももちろん良いですが、ぜひ長期的に今後も一緒に作り上げていく関係を構築できれば幸いです。

大会だけでなく、みなさんの良き生活に、活動に。次世代への貢献、現役世代のやりがいに。夢や理想は広がりますが、まずは自分が出来るところから1つずつ実現できるように努めていきます。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。