とうとう11月?

気付けば、いや気付いていたけどあっという間に11月に突入していた。今年も残すところあと2ヶ月を切ったということ。早いな~・・・

2018年に入り、大方の人は目標を立てたり、やりたいことリストを作ると思うんですよね。それでどうでしょう?大抵のことは達成したり、実現しましたか?

それとも先送りも多い??

なかなか何事も思い通りに行くことは多くはないのですが、かといって諦念感満載で過ごしていても何も変わらないのも事実。少しでも「まだ時間はある!」と考え、動かせるものは動かしてみるのも大事ですよね。


ちなみに11月と言えば・・・

があるし、各地区実業団駅伝(全日本の予選)があります。

こういった東日本における「都道府県対抗」もあるし、

こちらの各都道府県予選も行われている最中です。


駅伝行事が目白押しで愉しい一方、水面下ではいわゆる「ストーブリーグ」も盛んだと思います。どこの指導スタッフが交替する、新設されるチームがあるらしい・・・

景気が良い話かどうかは解らないですが、新陳代謝は活発。
(自然発生的にそういう動きが出来ているので、指導スタッフや選手移籍の問題など解決すべき課題やシステム、人材育成なども大いにあります)


さて、私としてもどんな11月になるでしょうか?していけるでしょう??みなさんは何か計画はありますか??何か他の月とは違う意味合いを持ったりしますか??


余談ですが、春の花が咲き誇る季節も好きですが、この時期の紅葉も良いですよね!


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。