面白い/興味深い/共感するnoteたち

1283

いつの間にか、ちゃんとライターになっていた話

ライターになって、2か月になる。 ちゃんとした勉強はしていないし、書きたい記事をのんびり書いているだけではあるのだけど、それで収入を得ている。 …

なりたかった職業、第2位・第3位を叶えにいこう

フリーランスになって今年で丸3年が経過しようとしている。 1〜2年目の頃は目の前のことに必死で、ただがむしゃらな毎日。だから、そこまでキャリアに…

ペルソナとは?まず文章は誰に向けて書くか決めよう!

あなたは誰に向けて文章を 書くか決めていますか? 私は最近誰に向けて 文章を書くか?について、 ペルソナの勉強をしていました。 そんなとき、 ある…

印象なんて、実はすぐに変えられるかもね

noteの毎日更新を始めたとき、なぜか私は「note毎日書いているんだよね」といろんな人に言っていた。 Twitterでも言っていたし、自己紹介の場でも言っ…

ダイエット×コーチングで、長年の悩みが解決された話

中学生からダイエットを始めて、かれこれ15年近く経つ。 ただ、ダイエットに成功したと断言できるような経験がない。数ヶ月で7,8kg体重を落としたこと…

冒険はいつだってレベル1から始まる

できないことの方が多くて、良いことよりも悪いことの方が多くて。なんだか自分のリズムが狂ってしまう。それもそのはず、新しい世界でニューゲームを始…

よかれの裏側

僕はかばんにトングを挿している。 なぜかと言うとごみ拾いがいつでも出来るように。 まちにごみが落ちている時、拾いたいと思っても拾うすべを持ってな…

若手の抜擢が増えるスポーツビジネス界に感じるチャンスの芽

こんにちは、若月(@wakatsubasa)です。 ふだんはスポーツエンターテイメントアプリ「Player!」のマーケティングをしています。 本日Twitterを眺めて…

意味のあることが正義なのか

意味を考えるのが好きだ。 これはなぜこんな形なんだろう。 これは何のためにやるんだろう。 このポスターにはフォントが何種類も使われていて色合い…

ある程度の規則はいるもんだ

地元加古川でデザイナーをやっている西嶋輝さんが365 days projectとして『今日は何の日?』をテーマに1日1枚、毎日デザインをされています。 INSTAGRA…