マガジンのカバー画像

KRC

122
ランニングクラブ「KRC」に関わるnoteをまとめます。クラブの歴史や経緯、目指すものが見えてきます。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

KRCのチャレンジとそのベースにある考え方を伝えていきたい

KRCのチャレンジとそのベースにある考え方を伝えていきたい

先日8/2(日)に駒沢公園にてKRC東京の練習会を開催しました。その報告をスタッフの栗原(https://twitter.com/BOX_OUT0507)が行っています。

ここでもっと考えを共有し、次に繋げたい、活かしたいので、こちらのnoteでまとめることにしました。

「なぜ1周を計測するか」ある程度余裕を持ってきちっと走りきれるペースを掴み、そこをベースにメニューを組み立てたり、加減する、

もっとみる

KRCコースチャレンジ:2020.8月30日更新:更新型note

最速記録を求めるのも楽しいですが、そのコースをどれくらいかけて、景色やロケーションを楽しんだり、仲間と楽しく走れるかがスゴく大切だと思います。

各地のランニングコースの紹介を含めて情報交換しませんか?

KRCでは各地のランニングコースを楽しんで走る練習会や参加者さんのマイコースを他の参加者さんへご案内する会などを企画していきます。

ぜひ皆さんのお薦めコースも教えてください。

コース名、距離

もっとみる
2020年8月30日(日)KRC練習会@駒沢オリンピック公園のご案内

2020年8月30日(日)KRC練習会@駒沢オリンピック公園のご案内

東京都世田谷区にある駒沢オリンピック公園にて行います。今回は改めてnoteで丁寧にご案内をし、ぜひご参加のきっかけにして頂ければと思います。

前回、何に「チャレンジ」したかは上記のnoteに記しています。そこを踏まえて今回はより「初めて」の方々にフォーカスしてご案内させて頂きます。

もちろんベテランのランナーさんも参加大歓迎ですが、初心者なんで・・・とご遠慮してしまう方々にこそこのnoteを読

もっとみる