見出し画像

孤独のグルメ seasonN島 第24話

中央林間のタクメでランチ

2023年ダービーイベント募集中です

2023年5月28日の日本ダービーで、お昼からフレンチのシェフを呼んで、フレンチ食べながら8時間飲み放題で皆で競馬を見るイベントを開催します

興味がある方は下記よりお申込みください。

神奈川県社会人競馬サークルオフ会2023年日本ダービー参加者募集中 (キャビーヌ) 吉野町のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー (jmty.jp)


さて、今日は座間で仕事

連日の飲み過ぎで結構ボロボロになっている

最寄りが中央林間なんで、いつも通りにネットで検索して今日のランチは糖質を抑えてタンパク質を取ろうとタクメというステーキ屋さんにきた。

ステーキは多分、自宅近くのステーキ屋に軍配が上がりそうな気がしたんで、ハンバーグを選択

シーザーサラダも自家製のフライドポテトもハンバーグもかなりハイレベルに感じた。

これはランチで人が並んでるのがよく分かる

さて、本当は昨日記載した家康のもう一つの言葉をネタにしようかと思っていたが、聞いただけで自分の価値観の問題で気が重くなるような事があり、何気に自己完結って物凄く楽なんだなと思わされたのだ。

自分にはラッキーしか起きないと決めているので、自らの手の届く範囲で起きた事はなんでもラッキーで完結できる

ただ、これって過去の経験則で鍛え上げたメンタルの強化ガラスで自分の周囲を取り囲み、かつてアダムとイヴが追放された小さな温室のようなエデンを作り上げているだけなのかもなと感じたのだ。

完全に防備された鎖国のような物でそこに閉じこもっていれば桃源郷と言う状態

外部からくるラッキーではなさそうと判断したノイズをバリアのような物で弾き続けてる

普段着で吹雪の八甲田山を登山するような苦しい受け止め方をして自動的に不幸を感じるよりはこっちのほうが遥かに良いと思っているが、温室のようなエデンも、鎖国状態の桃源郷ももう少し範囲を広げ、俺だけじゃなくてラッキーしか起きない人をもうちょっと増やす事も出来んじゃないかなとかふと思ったのだ。

自分だけラッキーしか起きない世界に居続けるのは楽すぎる分、少し怠惰なのかもなと。

布教活動でも偽善でもないつもりだが、7つの習慣で言う影響の輪みたいに、自己満足のために、自己完結にとどまらず、ラッキーしか起きない人を周囲に量産するためのアクションを取った方が、自分自身がもう一ランク上のラッキーしか起きない人になれる気がした。

まあ、これは完全にただの自己都合による自己満足だけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?