見出し画像

感動と感情

感動を感じるラインが高い(鈍い?)と記憶に紐づかない
という話を聞いて、なるべく意識して感動しよう!
って考えて最近は行動していました。

学生の頃は感動するラインがすごい低かったのに
年齢重ねて冷めてきてしまったのか、
感動するのがかっこ悪い気がしてしまったのか
いつの間にか心が動くことが減っていってる。

最近知り合った人が感動の感度?が高くて、
感情を伝えるのが上手でひそかに真似していたら
周囲の人が笑顔でいる頻度が増えた気がする。


大人こそ感動して感情を伝えることが
大事なんじゃないかな?
ってそんなこと考えてました。

あなたが最近感情を伝えたことはどんなことですか?


♡押してくれたらうれしいです(*^▽^*)


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。




Buy me chocolate♡ 私にチョコをください♡