見出し画像

ショートカットキー多用する人はElgato Stream Deck検討してみてもいいかも

Elgato Stream Deck XL  購入

このデバイスがあればボタン1つ押すだけ
今まで複数のキーを押して作業していたことが
できるようになるんです!なんと便利な!

例えば 
ctrl +c コピー や
win + shift + s スクショや
音量上げたり下げたり
定型文貼り付けも
ボタン一つで出来るようになります
マウスを使う頻度も減って手首の負担も減りました
手数が減るってめっちゃ楽!


見えてる部分は32キーですがページ移動して拡張できます(10ページまで)使い勝手めっちゃいい!
エクセル用、編集用、ネット用と用途別にページを分けることができます

アイコンや背景も自作の画像も使えてカスタマイズ可能
Stream Deckのストアから無料でアイコンインストールも出来る

安くはないから
15キー(約2万)と32キー(約3.7万)と
めっちゃ悩みました
カスタマイズするの好きなのとボタン系のものはキーが壊れる事も考慮して
私は32キーのものを買いました

結論
もっと早く買えばよかった!windows/mac両方対応

役に立った方は スキ♡
押してくれたらうれしいです!!

※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。


この記事が参加している募集

Buy me chocolate♡ 私にチョコをください♡