見出し画像

〇〇デビュー、失敗の理由

陽キャラの壁。これを乗り越える、または壊すことこそが陰を生ける者の最大の問題だ。ん?このままでいい?...じゃあバックしろ!這え!一生這いつくばってろ!

鼻と腹を膨らました陰キャが数百人消えていったところで、早速本題に入ろう。

このような問いの答えというのは抽象的なものがほとんどだろう。さらに色々な答えがでてくる。私の答えを守ればほぼ確実に成功できるだろう。結論を先に述べると、フォトギャラリー厳選法だ。

※「陰キャに人権を」の元に、同じ悩みを抱えている人を救いたいと思います。私が試行錯誤してやっとコミュ力を上げれた最強法です。

やってはいけない!NG陰キャ脱出法

現在、私は大学生1年生で既に様々な人に会ってきたが、こいつ、さてはデビュワーだな?と思う人を何人も見かけた。そこでフォトギャラリー厳選法を紹介する前に、「こうはなるな」というのを3つ紹介する。

1.陽キャとイキリの区別ができない

2.自分はこういう人間です。

3.忖度人間

1.陽キャとイキリの区別ができない

誰かしら明るいやつと仲良くなろうと、陽キャっぽい奴とつるもうとする勇気のある陰キャがいます。しかし、今まで人と関わる機会が少なかった陰キャには分からなかったのです。それが、陽キャでなくイキリだった事を。

陽キャというのは、周りを自然と笑顔する。気を使わせないのだ。だから本物といる時は所見から、1年以上仲良い奴と話すくらいの心地よい感覚がある。

見分け方は間をどう感じるかだ。間が空いた時に苦しい感覚に襲われたら、そいつはイキリの可能性が高い。

2.自分はこういう人間です。

隙自語という言葉がある通り、自分を出すと疎まれる。私は高校2年の時、学年で成績一位を取り続け、それを他校の友達に言い続けていた結果、結構疎まれた。そこで一位というのを公表しないようにしたのだが、その先もずっと一位を取り続けアニメの主人公になった気がした経験がある。

.....ほらな?自分を語るとき、陰キャは自分を上げるか、引くほど下げるかの二択しかない。だから質問されても少々の失敗と、今の希望を言う程度におさえておいた方がいい。

3.忖度人間

これが一番多いミスだ。忖度する人間は好かれないという前提をわかってない。例えばもし、友達に気を使われてらあなたはどう思う?なんかいやでしょ?忖度人間は好かれない。

「フォトギャラリー厳選法」とは

さて本題だ。今手元にスマホがあるだろうからそこからフォトギャラリーを開いてくれ。そこには何が保存されているだろう。(。´・ω・)ん?何々? FGOのスクショ?アイマスでベスト出したときの動画?修学旅行で撮った景色? けせぇぇぇぇぇ!おらぁ! 今すぐ消せ、このクソカス共が。容量がもったいないだろう!?  お前のはどうなっているのかだって?

俺のは全部自分の気持ち悪い自撮り動画で一杯だよ。

陰キャ特有の気持ち悪い茶番は置いておいて本題に入る。私は毎日自分で動画を取っていた。顔つき、髪、話し方、話し声、目の動き、口癖etc.すべてチェックした。そしてそれを定期的に見返したのだ。では「厳選」とは何か?

話題のヒント! 会話でヒット!

「厳選」とは何か。毎日とっていると容量がかさばるためある程度消さなければならないのだ。そこでクオリティの高いものを厳選する必要がある。

2文字選んで会話を始める

私は動画を回す前に、適当に2文字選んだ。例えば「ま」と「さ」。その場合「まさ」から始まる言葉を考える。一瞬で出てきたものにする。私は「マサイ族」が一番初めに出てきた。その場合「マサイ族」について何かを述べる。

マサイ族というのは誰もが知っている、部族界のタモリみたいな存在だと思うんだけど、マサイ族がイランに行ったら銃より重宝するんじゃないかなって思うんだよね。だってさ...

動画を撮ったら、自分が他人からどう見られているかを俯瞰する。そして溜まってきたら、動画のクオリティで厳選する。するといつの間にか会話のネタも生まれているのだ。

まぁ実践してみてくれ、