見出し画像

コロナが開けたら旅行にいきたい場所は?(毎日更新84日目)

こんにちは🌸

にぃにぃです😃

北海道から広島に移住して、

もうすぐ、2年半。

広島に来てからは、2ヶ月に一回くらいのペースで

山口、島根、鳥取、香川と

にいろんな場所に旅行に出かけました。

でも、更に旅行エリアを広げようとしていた矢先の、2020年はじめ。

前代未聞の、パンデミックで

いろんな旅行の計画を先送りにしました💦

でも、僕と一緒に住んでいる彼女は、

大のお出かけスキ💖

2020年、ほとんど出かけられなかったリベンジをするために、

お出かけの計画を練っています。

今日は、絶対にいきたい旅行先を3つ紹介します。

1:USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

ここは、長年ずっと、いくタイミングに恵まれなくていけなかった憧れのテーマパークです。

2021年3月18日(木)に、『SUPER NINTENDO WORLD』がグランドオープンして、

昔から大のマリオ好きな僕にとって、いかない理由が見当たりません😃

いろんな制限なく、気軽に旅行に行ける日常が、

戻ったら、真っ先に予約を入れたいですね♫

2:山口県萩温泉郷

山口県の湯田温泉に宿泊した時に、すこしドライブがしたくて、立ち寄ったのが、萩でした。

どんな街か、ほとんど知らない状態で、行ってみると、

海辺に、素敵な旅館がありました。

「夕景の宿 海のゆりかご 萩小町」

日本海の海沿いにあって、外観も雰囲気も素敵な宿でした。

見かけたその日は、広島に戻らなきゃ行けなかったので、

宿泊は断念しました💦

どうしても、泊まってみたくて、

自宅に戻り、空状況を調べてみると、

ちょうどGoToTrvelのキャンペーンが始まった直後で、

萩の温泉宿泊宿は、どこも空きがない状態でした。

僕の想像以上に、人気の観光地でした。

萩の城下町で歴史を感じ、ゆったりとした時間を過ごしたいですね💖

3:小豆島(香川県)

広島に来て、はじめて宿泊した県外の観光地が、

小豆島でした。

僕がたまたまフォローしていたハッシュタグが、「#小豆島」で

毎日のように、楽しそうな写真がアップされていていました。

この場所は、インスタグムをしている女性には、超人気な「小豆島オリーブ公園」ですね。

他にもドラマや映画の撮影で使われいている場所もあって、

見どころ一杯の島ですね。

本当は、この島の見どころスポットは、全部制覇して、帰る予定だったのですが、

実は、自分の車でフェリーで島に行き、

移動中に、なんと、車が故障して、完全制覇を断念しました(涙)

この時の悔しい思いしたので、もう少ししたら、

再度、小豆島トリップを計画しています。

また、この素敵な宿にゆっくり泊まりにいきたいですね。

小豆島に行くには、

岡山からフェリーで70分。

日常の喧騒から離れ、リフレッシュしたいですね😃

写真_2019-06-01_16_14_49


僕の記事をご覧いただきありがとうございます💖 これからもより良い情報を心を込めて発信し続けていきますね♫ もし気に入っていただけたら、サポートをお願いしますm(_ _)m より良い発信のために、書籍購入費用にさせていただきます。 あなたとのご縁に本当に感謝してます😃