見出し画像

今日の身体〜シュガー中毒者(2020/09/06)

シュガージャンキーの作り方


画像1

(岡山のフルーツパフェ)

白砂糖って私の身体にかける負担ランキングでどこに位置するのかな。と疑問に思った翌日、コンビニスイーツを数個買っていました。

おかしいな。私は和菓子(あんこ)が食べたかったはずなのにプリンとかも買って食べてました。おかしいな。

その後、6時間ほど使い物にならない状態に陥りました。そうです。インシュリンショックです。数週間ほど粗糖や黒糖は摂っていても白砂糖などはやめていました。

なので、どーんときました。
眠い眠い。
体も脳も全てが、だるい。

しまった。この後も仕事なのに…と、仮眠を取るもスッキリするはずもなく。
仕事は頑張りました。
でも、無為に過ごした時間が悔やまれる

何かしたくても出来ないんですよ。
だるいなぁ…って。
この状態から抜けるのにどれくらいかかるのかなぁ…。やはり、きついから白砂糖とか摂るのやめよう…。と思った時に、はたと氣付く。


人体実験してんじゃん、私。

無意識に実験を選択してる自分に驚愕し慄いた。なに??バカなの?実験バカなの?変態なの??

とりあえず、改めて摂り入れてわかりましたが、白砂糖などの摂取による体の状態はこんな感じです。

・摂取過多で頭痛を起こす
・Yes!!High&Low!!
・エアポケットに入ったような上昇下降具合
・突然、眠さと怠さに襲われ、数時間続く無氣力と怠さ
・翌日にお腹が空いてないのに甘い物が食べたくなる(中毒の始まり


ちなみに、この怠さの解決策は、また糖分を入れて急降下した分を上げます。そして、また落ちて糖分摂取。そしてエンドレスループにハマると、あなたも立派なシュガージャンキー

この状態が普通だったんだなぁ…と、ビビりました。なので、精製された砂糖などの類は止めようと、身を以て思いました。

でも、未精製の砂糖のものは食べるよ。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?