見出し画像

にゃんだよ

矢野顕子さんreat.の、にゃーという曲を、今日聞きました。
猫好きという事
いろんなジャンルを聞く僕にとっては、
とても気持ちのいい歌でした。
変拍子で凝っている所も、とても好きでした。

今日は、僕が思う中で、楽しい話をしました。
楽しい話だったので、ちょっと今日はその話にしようかなと思います。

Mr.Childrenが好きな彼との会話。
その中で、僕も人なりに好きだったMr.Children。
嘘か誠か、
ギターボーカルの桜井和寿さんは、

酒とタバコで自分の声を作った

という話。

僕は学生時代、本気でバンドをやっていこうと思い、
もちろん日本の法律もあったので、
酒もタバコも一切やりませんでした。
※今は二つとも大好きです。

が、ここに来て、
他人、他社との差別化
オリジナリティ
そんな言葉が飛び交うようになった今の環境。

上記のことを踏まえて色々考えて、
結果、自分は大丈夫だろうかと。
差別化も、オリジナリティも、
ちゃんとできているのであろうか。

共に、ちゃんとできていたとしても、
そうじゃなかったとしても、

自分は自分で、
誰でもない。

そんな事をふと思った、
そんな雨の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?