見出し画像

会社Webサイト(仮)が完成しました!松田さん・ゆうたさんありがとうございます!

art. #50 / 1800 words (2 min.)

こんばんは。
デカビタの差し入れをいただくと大学時代を思い出します、新田です。

さて。
きょうは、ついにワークポッツ社のWebサイトが完成したよ!でも仮だよ!という記事です。

正式には5月1日公開にしようと考えていましたが、noteをご覧のかたには日頃のご愛顧を込めて先行公開いたします。

(仮)がついているのは、ほんとにまだ仮の状態だからです(笑)。

リンク先のページをきちんと作り込んでいなかったり、言葉もえいやーで埋め込んだりしていてきちんと選別できていないため、(仮)です。

でも、人生ってずっと(仮)の状態だと思うんですよね。(いきなりすみません)

完成なんてない、ずっと登り坂
頂上だと思ったら、まだ登り坂

「Done is better than perfect」って言葉もあるくらいなので、(仮)の状態でもいいからまずは完成させることを念頭において、今後もがんばります。

Done is better than perfect
Fecebook創業者マーク・ザッカーバーグ氏がよくつかう言葉です。直訳は「"完璧"よりも、"やること"のほうが良い(正義,尊い)」です。「完璧を目指すよりまず終わらせろ」という感じの意味ですね

ではでは、書いていきます。

大好きな先輩・松田さんに依頼をしました

2014年からずーーーっとお世話になっている、そして可愛がっていただいている松田さんFacebook)に、ワークポッツ1発目のWebサイトを依頼しました。

理由は、恩返ししたかったため、そして松田さんほど信頼できる人はいなかったためです。

・ ・ ・

「Web 制作 会社」とかでググると、鬼のように企業がたくさん出てきます。

有名どころもいくつか見てみましたが、金額的に合わないなと感じどうしようか迷っていたとき、ふと松田さんを思い出しました。

最初のWeb制作だったので、資金も十分にないなか絶対に失敗できません。

その不安要素を取り除くためには、やはり自分が知っている人紹介が最強なんですよね。

あらためて、仕事で一番大切なのは「信頼・信用」なんだなと、今回の自分自身の判断を見てそう感じました。

3月31日、松田さんからご快諾いただき、松田さんとの初仕事がスタートしました。

「GW前になんとか…」と末っ子魂全開でお願いをする男

ゴールデンウィーク(GW)期間中に仲間集めをしたいなと考えていたので、GW前の完成がどうしても必須でした。

こういうとき、4人兄弟の末っ子である僕は、末っ子魂を炸裂させてなんとかしようとしてしまいます。

「大変だと思うのですがGW前になんとか…」と、超全力でお願いをしました。(ほぼ、おねだりでした)

「通常1〜2ヶ月かかりますが、、がんばります!」と松田さんもおっしゃってくださり、3週間で終わらせることを勝手な目標にして走り出しました。

ちょうどこのnoteあたりのときですね↓

↑僕も、全力でイメージ探しをしていました。

・ ・ ・

じぶんのイメージ案がきっちりしていれば早く終わると考え、4日後の4月4日(日)にはラフ案を提出。

4月8日、4月15日、4月21日、4月22日の4回の打ち合わせを経て、3週間で完成させるという無謀な挑戦がなななんと叶いました!笑

完成したWebサイトは、こちらです!!!!!↓

完成したWebサイト


スクリーンショット 2021-04-22 22.19.07
スクリーンショット 2021-04-22 22.19.16
スクリーンショット 2021-04-22 22.19.24
スクリーンショット 2021-04-22 22.19.31
スクリーンショット 2021-04-22 22.19.38
スクリーンショット 2021-04-22 22.19.45
スクリーンショット 2021-04-22 22.19.52
スクリーンショット 2021-04-22 22.19.58



「ふーん」くらいかもしれませんが(笑)、

文字の間隔の修正写真探しURL先のページ制作、、Web制作って地味に大変なんだなと今回を通して痛感しました…。

今回制作したメインサイトを軸に、notionをつかっていろいろと横展開していく予定です。

notionでの横展開は、いつものごとく最強パートナー・ゆうたさんに丸投げしてしまっております。(ゆうたさんいつもありがとうございます!涙)

おわりに

・まずは完成させること
・ビジネスには「信用・信頼」が必須

Webサイト制作を通して、この大切さにあらためて気づきました。

そして、もう一つ忘れてはいけないのは、「自分一人ではなにもできない」ということですね。

今回で言えば、「松田さん・松田さんの制作チーム・ゆうたさん」なしでは完成できなかったわけで。

さらにいえば、Web制作だけでなく、「公私ともに支えてくださっている皆様あってのワークポッツ」ということです。

いやこれほんとに。綺麗ごとではなく。

感謝を忘れずに、またあすもがんばります。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

・ ・ ・

スクリーンショット 2021-04-22 22.51.53

2021年4月22日(木) 毎日note 50日目 きょうは「ついにWebサイトが完成しました!でもまだ(仮)です」というnoteです。 一緒になにかを進めることって大変なことも多いですが、完成した時の達成感がたまらないですよね。 デカビタ飲んでがんばります。 ・ずっと(仮) ・まず完成 ・ここからスタート

Posted by 新田 順 on Thursday, April 22, 2021



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?