見出し画像

「人事面談」ってなに?準備することは?人事面談はデート。事前準備はポイント高し(stand.fm #7)

art. #106 / 1100 words (1 min.)

stand.fm 転職ラジオ「じゅん転職」 #7

今日のテーマは、面接前に人事とカジュアルに話す「人事面談」について話をしました。

個人的には、デート=面談と考えるとやりやすいです、準備は最低限必要ですよ、みたいな話をしました。

興味のあるかたはお聴きください。↓↓

ラジオ概要欄

【概要】
・転職相談ラジオ
・1回5〜10分目安
・平日18時更新、一発撮り
・柔らかくしたいので「じゅん」
・高田純次さんの「じゅん散歩」から拝借
【背景】
HR Techといわれる「人事×IT」「採用/転職×IT」の企業を経営しております。
その経営をする中で、求職者・転職者のリアルな声を聞いて、その声をサービス開発に生かして、皆さんの転職を楽にしたいとの思いがあり、このラジオを始めました。
【連絡先】
転職を考えているあなたのリアルな声をお聞かせください(^^)
・stand.fm: コメント/レター
・Twitter: https://twitter.com/workpods_jun
・公式LINE: https://lin.ee/FSPkOW7
・Facebook: https://www.facebook.com/jun.nitta
#転職 #じゅん転職 #転職相談 #人事 #採用 #ワークポッツ #平日18時ごろ更新

#人事面談 #事前準備 #デート #お見合い

#沖縄 #1990年生 #メガネ男子 #白シャツ #天然パーマ

ラジオトークメモ

ご参考までに、収録で使用したメモを貼っておきます。

必要な方はご参照ください。

スクリーンショット 2021-06-17 22.41.45

・ ・ ・

スクリーンショット 2021-06-17 22.44.30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?