見出し画像

stand.fm #4 「転職動機」はぶっちゃけ何でもいい。「そこに愛はあるんか」が大事

転職ラジオ「じゅん転職」#4

今日は、東京都在住・としさんからのご質問にお答えしました。

「転職動機」について、人事がどう考えているのか、正解はあるのか、などについてざっくばらんに話をしてみました。

「成長したい」「勉強したい」という志望動機を持っている方は、一度考え直してみたほうがいいかもしれません…!

概要欄

「じゅん転職」は、Microsoft, Sansanなどで採用の仕事をしてきたじゅんが、リスナーの転職相談にお答えする「転職相談ラジオ」です。

【質問】
「志望動機の良い/悪いはある?」
【回答】
・良い/悪いはない!「マッチング」だから
・Win-Winが大切。相手への愛が大切
・一応「絶対NG」はある
・「Want 2, Can 8, Should 同じ」が大切
・自分の家を新米の大工さんが建てるのは怖い
【概要】
・転職相談ラジオ
・1回10分目安
・毎日18時更新、一発撮り
・柔らかくしたいので「じゅん」
・高田純次さんの「じゅん散歩」から拝借
【背景】
HR Techといわれる「人事×IT」「採用/転職×IT」の企業を経営しております。
その経営をする中で、求職者・転職者のリアルな声を聞いて、その声をサービス開発に生かして、皆さんの転職を楽にしたいとの思いがあり、このラジオを始めました。
【連絡先】
転職を考えているあなたのリアルな声を聞かせてください(^^)
・stand.fm: コメント・レター
・Twitter: https://twitter.com/workpods_jun
・公式LINE: https://lin.ee/FSPkOW7
・Facebook: https://www.facebook.com/jun.nitta
#転職 #じゅん転職 #転職相談 #人事 #採用 #ワークポッツ #毎日18時ごろ更新

#としさん #転職動機 #志望動機 #そこに愛はあるんか #Win -Win #Want #Can #Should #バランス #大工さん

#沖縄出身 #1990年生 #メガネ男子 #白シャツ #天然パーマ

ラジオメモ

ご参考までに、収録にあたり使用したメモを貼ります。

スクリーンショット 2021-06-11 23.28.51

スクリーンショット 2021-06-13 0.10.13

スクリーンショット 2021-06-13 0.37.37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?