見出し画像

【甘酸っぱさにキュンとなるファミマ!!】

おはようございます、日常演舞です。

昨日から天気は悪いですが、
寒さは少し和らいでいるように、
私日常演舞は感じるのですが、
あなたはどう思いますか?

まあ、まだ寒いと感じているかも
しれませんが、そろそろ本格的な
春が訪れるころではありますね。

だから今日はファミマで、
春の訪れを祝福してくれそうな↓

【ファミマ・ザ・クレープいちご】

春の名物いちごを使った、
ファミマのクレープを食べて
甘酸っぱさにキュンとなりましょう。

ファミマ・ザ・クレープは、
今まで何度か販売されてきた
シリーズをすべて食べていますが、
もっちりした弾力ある生地と
中身の相性がいつも良くて、
とても美味しいスイーツなんですよね。

だからきっといちごにも合うと、
私日常演舞は思っています。

春といちごらしさを感じる、
ピンク色の袋をピリピリと破くと、
中から出てきたのは、
ヤクルトより少し大きめのクレープ!!
中身がクリームメインのためか、
少しグワングワンしてもちにくいですが、
なんとか手で持って口の中へ~入れてかむと↓

  • 今まで同様のモッチリした生地

  • ジュワッと広がるいちごの甘酸っぱさ

  • さっぱりした口溶けのホイップクリーム

以上3点をしっかり楽しめて、
とてもおいしいクレームになっていると、
私日常演舞は食べて思いました。

いちごは果肉ではなく、
ソースとしてクレープの中に入っていて、
かんだ瞬間にジュワッと甘酸っぱさが、
口の中に広がってきます。

ソースとともに口中で広がる、
ホイップクリームのさっぱりした口溶けも、
いちごソースの味わいを
しっかりと引き立てていて、
ベストパートナーになっています。

もっちりしたクレープ生地が持つ食感も、
かむ時間を与えることで、いちごの
甘酸っぱさをしっかり感じさせてくれました。

ファミマ・ザ・クレープのもっちり生地は、
私の想像通りいちごともよく合いますね~

今日紹介してきたファミマの
【ファミマ・ザ・クレープいちご】は
生地を読んでくださっているあなたが↓

  • もっちりした生地が気になる

  • いちごの甘酸っぱさが好き

  • ファミマの新作は欠かさずチェック!!

上記3つのどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べて欲しいスイーツだと、
私日常演舞は思います。

ファミマ・ザ・クレープの生地は、
もっちりした食感が本当においしいので、
また別の味でも食べてみたいけど、
あなたは何味で楽しみたいですか?

私に教えていただけるとうれしいです↓

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ファミマ・ザ・クレープいちご】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?