見出し画像

「スタバの新商品で、あなたも栗拾いしませんか?」

まだまだ暑い日が続きますが、
早いものでもう9月、言っている間に
食欲の秋がやってきますよ~
あ、あと読書の秋も。

食欲の秋と言っても、
美味しいものは色々ありますが、
あなたは何を思い浮かべますか?
コメントで教えてください。
もし食べてほしいものがあったら、
リクエスト頂ければ可能な範囲でお答えします。

私は秋の味覚だと、きのこやサンマ、
りんごも好きですが、何と言っても一番は
「栗」ですね、まろやかで優しい甘さが、
本当にたまりません。

と思っていたら早くも来てくれましたよ。
スタバの新作で栗達が↓

「スイーツとラテ色々」

上に映っているのはモンブランですが、
他にも色んなスイーツがある……
だけではありません!!

なんと今回はラテにも、
栗が使われているのです。

栗を使ったラテなんてあるの!?

そもそも栗を使った飲み物自体、
なかなか見つけようと思っても、
難しい気がしますが、スタバは
やってくれましたね~
カップの蓋で見えませんが……

栗を使ったラテを使った新商品の内、
今日食べていくのは↓

・マロンパウンドケーキ
・モンブラン
・カスタードアップルパイ
・スイートポテトデニッシュ

以上4品です。一方飲む商品は↓

・マローネカシスフラペチーノ
・焼き栗ラテ(西日本限定)
・オーツミルクラテ
・トリプルエスプレッソラテ

今挙げた4杯です。
栗を使ったラテは東日本、中部地方、
西日本で種類が違っており、
私の住んでいる和歌山では
焼き栗ラテが提供されていました。
他の地域で販売されているラテも気になる~

栗を使っているドリンクは、
上に乗っている生クリームに、
細かくダイスカットされた、
栗がトッピングされています。

今日食べる商品は、
全体的に茶色が多めで、
香ばしい印象を受けますね~

まあ、選んだのは自分なのですが。

秋の味覚は楽しめた?

さて、まろやかな甘さを楽しめるのか、
注文した新商品を、早速食べて、
飲んでいきたいと思います。
まずはスイーツから↓

・マロンパウンドケーキは、
しっとりした生地とマロンペーストが、
口の中でまろやかな甘さとともに、
混ざり合っていく。

・モンブランは中に生クリームと、
マロンムースが入っており、
ペーストとは又違う栗が楽しめた。

・スイートポテトデニッシュは、
温めてもらうと、さっくりとした
心地よい音が生地から聞こえてくる。
ただ、さつまいもの甘さが、
熱で飛んでしまったのか、
少し物足りなかったのが残念。

・カスタードアップルパイは、
お皿に乗っている状態から、
ピリピリした刺激的な、
シナモンの香りがしており、
りんごも甘くてまろやか。

スイーツを食べた感想は以上、
続いてドリンクに入っていきます。

・オーツミルクラテは麦故か、
牛乳よりも香ばしい香りと味。

・トリプルエスプレッソラテは、
苦味が結構強めで、今日みたいに、
スイーツと合わせるのにピッタリ!!

・焼き栗ラテは栗のホクホクした食感が、
生クリームやまろやかな甘さの、
コーヒーと共に楽しめて、
今までに飲んだことのない味だった。

・マローネカシスフラペチーノも、
ホクホクの栗が楽しめたが、
味はカシスの酸味が強め。

以上となります。

栗を使った飲み物は、
ホクホクの食感という、
今までにないものが入っていて、
秋を感じさせてくれました。

スイーツの栗はもはや、
説明不要と言っていいレベルの、
まろやかな甘さです。

今日食べてきたスタバの
「2022年秋商品第一弾」の中なら、

・スイーツからはモンブラン
・ドリンクでは焼き栗ラテ

をおすすめします。

モンブラン、マロンパウンドケーキ共に、
栗の甘さは感じられましたが、
前者のほうが食感もバリエーションがあって、
より味わい深かったので。

一方ドリンクは、マローネカシスも
良かったのですが、カシスに
栗の味が負けていたのが、
少し残念だったので、
今回は焼き栗ラテをおすすめします。

西日本在住の方で、なおかつ栗が好きなら、
ぜひ飲むべきです。
他の地域の方で、限定栗ラテを飲まれていたら、
コメントで感想を教えてください。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「スタバの秋商品2022」から
スイーツとドリンクを食レポして、
あなたにあっているかどうか
レビューしました。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?