見出し画像

「あのもちもちのルーツ、あなたは知りたくないですか?」

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、
急に気温が下がって、気付けばもう十月も中旬、
もう言っている間に今年も終わり、
お餅が美味しい時期になってきますよ。

あなたはおもち、お好きですか?

あの噛んだ時に歯で感じる弾力が、
私は大好きなのですが、中々普段の日常で、
食べることはないんですよね。

手軽に感じたい時は、お餅よりもむしろ、
ミスドの看板商品である、
「ポン・デ・リング」で弾力を、
楽しんでいますが、先日業務スーパーで、
あの大人気商品のルーツとなる↓

「ポン・デ・ケージョ」

と言う冷凍食品が売られていたので、
食べてみたいと思います。
後台湾の屋台で定番と言われている、
ツォンジュアピンと呼ばれる料理も、
同時に食べていきます。

ポン・デ・ケージョとは?

ここでポン・デ・ケージョについて、
少し解説していきます。

名前はポルトガル語でチーズパンを意味しており、
ブラジルで生まれ、同国内で飲食業界、
家庭共に広く普及している、
18世紀には既に存在していたとされた、
歴史のある料理です。

外は硬めで中は柔らかいという、
食感が特徴なのですが、
まさにミスドの看板そのものですね。

広く普及しているので、
レシピも様々な物があるとされています。

朝食の定番で、コーヒーと合わせることが、
多いという事ですが、
朝食ではありませんけど、
私はポン・デ・リングに、
コーヒーを合わせるのは好きですね。

どれだけもっちりしてるのかな?

しかし、いつまでも知識ばかり話していても、
味の紹介は出来ませんので、
早速食べてみたいと思います↓

・ポン・デ・ケージョは、事前の知識通りの、
もっちりとしたパン生地に、
チーズの塩気が効いていて、
ドーナツとはまた違う、主食としての、
美味しさが広がってきた。

・ツォンジュアピンは、パリパリとした焦げ目と、
もっちりした生地に入った青ネギやごまが、
まるで弾力のあるお好み焼き。

・さらにほうれん草が入ると、緑の味が
口中で広がってきて健康になれそう。

以上が実際に食べてみた私の感想で、
さらに全て食べ終えると↓

「どの生地もしっかりと弾力があって、
さらに中に入っている具材の、
野菜やチーズとよく合っているので、
お手軽に食べられる冷凍食品とは、
とても思えなかった」

と全て食べた後に思いました。

冷凍食品で手軽に海外の味が楽しめるのも、
業務スーパーの嬉しいところですね。
これからも色々食べていきたいです。

今日紹介した業務スーパーの
「ポン・デ・ケージョとツォンジュアピン」は
記事を読んでくださっているあなたが↓

・ポン・デ・リングが大好き!!
・もちもち食感を愛している
・手軽に外国の料理を食べたい

と思っているのであれば、
ぜひ食べるべきです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「業務スーパーのポン・デ・ケージョと
ツォンジュアピン」を食べて、
あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

もしあなたが私の文章を

・わかりにくいと思った
・別の表現もあると思う

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト
ミルダム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?