見出し画像

【2024年も来た◯◯ドーナツ!!】

おはようございます、日常演舞です。

今日は3月3日なので、
ウキウキと胸をおどらせている
人もいれば、内心「面倒だな~」
と思っている方もいますね。

あなたはどちらの人間ですか?

しかし桃の花が来たということは、
もうすぐ梅や桜が咲いて、
お花見の時期が来ますよ。

例のウイルスも段階が落ちましたし、
久しぶりに桜や梅を見に、
外へ繰り出していくのも
春の楽しみではないでしょうか。

まあ、私はお花を見るよりも↓

「ミスド桜ドーナツ舞桜」

花よりスイーツなので、
ミスドの桜ドーナツを食べて
お花見を楽しんじゃいますけど。

あなたはお花とスイーツ、
どちらがよりお好きですか?

ここ数年3月になると、
ミスドが桜ドーナツを販売して、
私の心を癒してくれる
優しい甘さを届けてくれます。

常連ドーナツもあるのですが、
毎年新人さんが入ってくるので、
チェックしたくなるんですよね。

まあ、学校や職場にも
来月から新人さんが来る場所が
いっぱいあると思うので、
時期的には合っているかもしれませんけど。

2024年の新人君である舞桜、
あなたはどんな味だと思いますか?

まず見た目は桜の花をイメージした
ドーナツの上にホワイトチョコがのり、
薄めのピンク色がかわいい
桜チョコが散りばめられています。

かわいいので少し~とも、
思ってしまいますけど、
ダメにしてしまうほうが
よりかわいそうなので、
早速食べてみると↓

  • 桜の塩気がほんのり香るドーナツ

  • カリッと音が心地いいチョコ

  • あんこのさっぱりした甘さ

口の中で今言った3つが、
ほわ〜んと広がってきたり、
耳に響いてきたりして、
私の心を癒してくれました。

まずドーナツの生地を
かんだ瞬間に、桜の香りが
口中に広がってきて、
ほんわかとした気持ちにしてくれます。

続いてチョコが響かせる、
カリッという音とミルクの甘さを
感じることができて、
最後にチョコとは違うあんこの
さっぱりとした甘さで、
ミスドのお花見は終わりますね。

舞桜を食べた私の感想は、
何か1つが主張するのではなく、
甘さと塩気のバランスを考えて、
さっぱりと食べられるドーナツに
なっていると思いました。

毎年私日常演舞のお花見は、
スタバとミスドが定番なのですが、
他にもいいお店ないかな~

もしあなたが食べるお花見に
おすすめのお店や商品を知っていたら、
ページの1番下にリンクがある、
Googleフォームやマシュマロから、
私に教えてくれるとうれしいです。

今日食べてみたミスドの
「桜ドーナツ・舞桜」は
記事を読んでくださっているあなたが

  • 桜を使ったドーナツが気になる

  • 甘いあんこでさっぱりしたい

  • お花見できるスイーツを探し中

以上3つのどれかに当てはまるなら、
ぜひ食べるべきドーナツです。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
「ミスド・舞桜ドーナツ」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?