見出し画像

「コムギでセンイ」ちゃんぽんの魅力とは?食べてみた感想を紹介!

おはようございます、日常演舞です。

長崎県のご当地グルメとしておなじみの
「ちゃんぽん」魚介や肉のうま味が溶け出たスープと
もちもちした太麺や野菜、肉に魚介のうま味が
たっぷり味わえて美味しいですよね。

ですが家庭で作るには具材の準備が……
企業も面倒な点は分かっているのか、
最近では冷凍食品としても人気があります。

私が先日から紹介している、
食物繊維豊富な「コムギでセンイシリーズ」からも↓

コムギでセンイ・ちゃんぽん

一体どんな味なのか、健康に良いのか、
あなたも気になりませんか?今日の演目では
「コムギでセンイちゃんぽん」の魅力に迫りたいと思います。

ゆでるタイプの冷凍麺なので、
レンジ調理やカップラーメンと比べると、
少し手間はかかりますが、無事とかし終えると
ちゃんぽん独特なスープの香りがのぼって来て、
早く食べたいという私の気持ちを刺激してきました。

また具材は自分で……というのも
若干残念なポイントではありますが、

スープの香りが残念ポイント以上に
気になっているので伸びない内に早く頂きます。

味わい深いスープに驚き!

香りから指摘になるスープを一口飲んでみると、
ちゃんぽん特有の深いコクと旨味が広がってきました。

魚介や肉らしき食材のうまみが、
スープにしっかりと溶け込んでいて、
いつも……というほどは食べないのですが、
今まで食べてきたちゃんぽんと変わらない、
美味しいスープに仕上がっていました。

食物繊維で健康をサポート

「コムギでセンイちゃんぽん」に使われている太麺には
食物繊維がたっぷりと含まれています。
食物繊維は、腸内環境を整えてくれるので、
便秘の改善や血糖値の上昇を抑える効果があり、
また食物繊維は満腹感を与えてくれるので、
ダイエットや食事制限中でも満足感を得ることができます。

健康を気にする方にとっては、嬉しいポイントですね。

だからと言って通常のめんよりも、
おいしくないという訳ではなく、
もっちりした噛みごたえがありました。

めんの中にしみこんだスープのうまみが、
かむたびにジュワっと広がっておいしかったです。

今日の演目まとめ

今日の記事で私が食べた
「コムギでセンイ・ちゃんぽん」は
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • 健康的な麺類を食べたい

  • 夏に向けてダイエットしている

  • ちゃんぽんのスープが大好き

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べて欲しい商品です。

最近は冷凍食品も種類が色々あって、
健康的な物も増えていますが、
あなたは何か健康的になってほしい、
冷凍食品はありますか?

もしあるのなら私に教えてください。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【コムギでセンイ・ちゃんぽん】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?