見出し画像

「チョコっとした◯◯を、あなたも味わいませんか?」

こんばんわ、日常演舞です。

梅雨入りが発表されてはや1日、
今朝までは雨が降っていましたが、
昼からはだんだん晴れてきて、
比較的穏やかな気温になりました。

あなたの住んでいるところは、
雨は大丈夫でしたか?

過ごしやすい気温になったら、
ウキウキと下気持ちになりませんか?
いや、それは私だけか……

過ごしやすい時間はスイーツと共に、
まったりしたいのが私ですが
雨で買って来てなくて~なので、
前に見つけて投稿していた、
スイーツ動画を今日は紹介します↓

「ファミリーマート・カカオ香るチョコエクレア」

ファミマのチョコエクレアです。

実はファミマのエクレアって、
私日常演舞にとっては、思い出深い
スイーツなんですよね。

今でこそいろんなスイーツを食べては、
動画やSNS、ブログに投稿していますけど、
実は初めてレビューして投稿したのが

ファミマのチョコエクレアだったんです。

当時はブログだけで、動画もSNS投稿も
していなかったのですが、月日が経つと
本当に色々変わりますね。

思い出深いスイーツの味は~

少し私の思い出語りになりましたが、
スイーツレビューに話を戻しますね。

袋はチョコらしい茶色で、
ピリピリと破って中身を見てみると
甘そうなチョコがかかった細長い、
エクレアが出てきました。

チョコレートはたっぷりかかっていて、
どちらから、どこから食べても
チョコを楽しめそうです。

さて、思い出のスイーツである
ファミマのエクレアですが、もちろん
レビューは厳しく行きますよ。
加減しておべんちゃらを言うのは、
私の主義ではありませんから!!

細長ーいチョコエクレアを「はむっ」と
口の中にいれて噛んでみました↓

  • 濃厚で甘めのチョコレート

  • ネットリした食感のチョコクリーム

  • さっくり美味しいエクレア生地

かんだ瞬間にチョコっとじゃない、
幸せな甘さが広がってきました。

外側で生地をコーティングしている
まったりとした甘さのチョコと、
ネットリしたクリームのチョコは
それぞれ甘さが違っていて、
最後まで飽きる事なく楽しめました。

カカオ香るエクレアは、再販されたら
今日記事を読んでくださったあなたにも
是非食べてほしいスイーツです。特にあなたが↓

  1. チョコレートが大好き

  2. ネットリしたクリームを探している

  3. お手軽に食べられるスイーツが欲しい

以上3点のどれかに当てはまっているなら。

今日は私にとって思い出深い、
エクレアのレビューをしましたが、
あなたは何か思い入れがある
スイーツはありますか?
もしあったらコメントで教えてください。

日常演舞の食レポ、今日は
「ファミマ・カカオ香るエクレア」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?