見出し画像

「都の味が感じられるお茶?」

こんばんわ、日常演舞です。

台風の進路が気がかりですが、
もうすぐお盆休みなので、
遠くに出かけたり帰省される方も
多いのではないでしょうか。

今記事を読んでくださっている、
あなたはどうですか?

まあ、私はお盆休みも……なんですけど。

さて、遠くにお出かけするのであれば、
あなたはどこに行きます?
私はもし行けるなら、京都に行って
歴史ある建物を見てみたいです。

しかし現実には遠出する時間なんて……
という状態なので、せめて気分だけでも〜
なんて考えながら先日いつものように
ファミマに入ったら、まるで私の気持ちを
見透かしたかの様な商品を見つけました↓

「伊右衛門・京都ブレンド」

京都のいろんなお茶を使って、
ブレンドしているという事なので、
香ばしいのでしょうか?それとも
さっぱりしている?なんとも
気になる名前ですね〜

サントリーのお茶ブランド
「伊右衛門(いえもん)」の1種ですが、
私はずっと伊左衛門(いざえもん)と
勘違いしていました……

反対の方向を言っていて、
なんとも申し訳ないです。

(^_^;動画の中でも間違っていて、
視聴者さんにコメントで指摘された事で、
ようやく知ることが出来ました。
ありがとうございますと、
記事で改めてお礼申し上げます)

ずっと名前を勘違いしていた
申し訳なさはありますが、だからといって
飲んだ感想は忖度しませんよ!!
しっかりとレビューさせていただきます↓

  • すっきりとした味わい

  • 時々鼻に昇ってくる香ばしさ

  • どこか落ち着ける心地よさ

私は以上3点を最初から最後まで、
感じることが出来て、
のどだけでなく心のかわきも
いやしてくれると思いました。

京都の素材を使っているためか、
どこか心落ち着いていく香りと味を
飲んだ瞬間に感じられます。

和食や和菓子のお供として、
ぜひ飲みたいお茶ですね。

おまんじゅうや焼き魚と一緒に出てきたら、
とってもうれしいお茶!!

今日紹介してきたサントリーの
「伊右衛門・京都ブレンド」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. 和食や和菓子が大好き!!

  2. 落ち着いた気持ちになりたい

  3. 手軽に京都に行った気分へ〜

あなたが以上3つのどれかに
当てはまっているのであれば、
ぜひ飲んでほしいお茶です。

もうすぐお盆休みですが、
あなたはどこかへ出かけたり、
帰省する予定はありますか?
私に教えてくださったら、
出先の名産をレビューするかも〜

日常演舞の食レポ、今日は
「サントリー伊右衛門・京都ブレンド」を
飲んでレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?