見出し画像

「眠ってみたくなるドーナツ?」

こんばんわ、日常演舞です。

突然ですが質問させてください。
あなたは最近眠れていますか?

まあ、かくいう私も睡眠が
あまりいい方ではないのですが……
昨日あたりから急に寒くなって、
夜の眠気も強くなってきました。

昔見た漫画やアニメで、
ふぶきの中「寝るな!!」というシーンが
流れているのを度々見ましたが、
寒いと本当に眠くなるんだなという事を、
大人になって実感しています。

しかしそれでもいまいち眠くない、
なんて日もあります。なので先日↓

「ポケモンドーナツ2023」

ミスドですやすや眠っている
カビゴンを見つけて、
思わずうらやましくなってしまいました。

まあ、今から食べていくんですけど。

毎年11月の中旬くらいになると、
ポケモンドーナツが販売されるのですが、
2023年もきましたね〜さて、
今年ドーナツ化に選ばれたのは↓

  • 毎年恒例ピカチュウドーナツ

  • 2023年は彼、コダックドーナツ!!

  • 新たなモンスターボールのリング

  • ポケモンスリープ、ひいては
    カビゴンとのコラボドーナツ2種、
    カスタード&ココア

以上5品です。スリープドーナツだけでなく、
器にもカビゴンが書かれていて、
じっと見てると何だかかわいいですね。

あなたも眺め続けていると、
何だか癒されてきませんか?

しかしドーナツは眺めていても、
食べなければ意味がありません。
かわいいドーナツはどんな味なのか、
あなたも気になってきましたか?

早速食べてみましたら、私の口中は↓

  • さっくり、ふんわりしたドーナツ生地

  • 口中で溶ける軽いクリーム

  • ココアやチョコレートの濃厚な甘さ

以上3点がしっかり味わえて、
とても幸せな気持ちになれました。

数年ぶりに食べたピカチュウドーナツは、
中のクリームがチョコホイップになっていて、
昔とは少し違う大人向けのピカチュウに
なっている気がしましたね。

一方ピカチュウドーナツのクリームを
ゆずり受けた?コダックドーナツは、
さっくりした食感とホイップクリームが
シンプルな味わいになっていて、
とぼけた顔に似合わない?おいしさでした。

モンスターボールリングはコーティングの
ザクザク音が心地よかった〜

カビゴンとコダックが描かれた袋入りの
リングドーナツはふんわり食感と、
クリームやココアの甘さ、まろやかさを
たっぷり楽しめて癒されます。

2023年のポケモンドーナツも、
かわいさと味の両方から楽しませてくれて、
とてもおいしいスイーツでした。

あなたはどのポケモンドーナツを
ゲットしてみたいと思いましたか?

私に教えてくれるとうれしい!!

今日紹介してきたミスドの
「2023年ポケモンドーナツ」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. 見た目もかわいいドーナツを探している

  2. ポケモンが本当に好き

  3. 毎年ピカチュウにあるのを待っている

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べるべきドーナツです。

ポケモンといえばちょうど1ヶ月後に、
DLC後編「蒼の円盤」が配信されますが、
あなたはプレイします?

私はもちろん実況動画投稿するので、
よろしければチェックしてくださるとうれしいです。

日常演舞の食レポ、今日は
「ミスド✖︎ポケモンドーナツ2023」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?

  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?