見出し画像

「疲れた夜でも、お手軽に○○な食事!!」

おはようございます、日常演舞です。

今日は日曜日、あなたはゆっくり
のんびりと過ごしました?もしくは
外に出てパーっと!!弾けて
楽しむというのもありかな。

まあ、中には私のように日曜でも
関係なしに仕事があるという
ケースもあると思いますが。

なんか自分で言ってて……

明日から始まる新しい週に向けて、
準備は整いました?

もしまだ休み足りないのなら、
今日は夕飯をお手軽に、しかも
いろどりよく済ませてしまいましょう。

「え、そんな方法があるの?」

あなたは今、このような疑問を
持ったかもしれませんが、
あるんですよ、先日私が見つけた

「ニップン・よくばりプレート2種」

ニップンの「よくばりプレート」なら、
手軽にいろどり良く豪華な食事を
あなたの口に届けてくれます。

○○な食事をお手軽に!!

プレートに乗っている料理は

  • 中華風炊き込みご飯とマーボーナス

  • ミラノ風ドリアとカポナータ

以上2種類が用意されています。

両方ともご飯と野菜がたっぷり入った
プレートで、中華料理とイタリア料理が
選ばれており、ゆくゆくは和食や
アメリカ料理とかも出すつもりなのかな?
と私は思ってしまいました。

もしそうなら食べてみたいですが、
発売してもらうためにはまず今から
食べるプレートが美味しくないと
話にならないので、しっかり
レビューしてニップンさんの
商品開発に役立つ意見を出したい!!

ちなみにカポナータというのは、
白ワインビネガーと砂糖を使って
夏野菜を煮込んだ料理です。

なお、マーボーナスやミラノ風ドリアに
入っている挽肉は、豆腐から作られたという
いわゆる大豆ミートが使われており、
野菜が多いこともあって健康によさそうだと
あなたも思いませんか?

野菜やお肉もしっかり〜

冷凍食品なので電子レンジで
温めればすぐに食べられます。
早速準備でペリペリとフィルムをめくり、
スプーンを手にとって口でパクり!!

  • ピリッとした刺激のマーボーナス

  • 甘酸っぱく爽やかなトマト

  • 具材の旨みがしみこんだご飯

さらに大きめでコリっと、カリッとした
歯ごたえある野菜や、ほろほろと崩れて
いるのに食感が生きている大豆ミート、
コクのあるトロッとチーズも味わえて
美味しかったです。

正直見た目は豪華だけど、冷凍食品だし〜
と思っていた部分もありましたが、
見事によい意味で裏切られました。

ただ、カポナータは爽やかな甘酸っぱさなので、
子供でも食べやすい味付けだと思いましたが、
マーボーナスは結構辛味が強いので、
好みが分かれる部分があります。

ヒーヒー言わないようにだけは気をつけて。

野菜も結構食べられるので
体によいですし、カロリーも
400キロ前後なので1食で考えると
そこまで高くはないです。

手軽に豪華なお料理を食べたり、
野菜をたくさん取りたい時に
ぜひ食べて欲しいと私は思います。他にも↓

  1. 外国の料理を食べてみたい

  2. 保存食としてストックできる物を探している

  3. 冷凍でも見栄えよいものが欲しい

あなたが上にあげた3つのような
事を思っているのであれば、
ぜひ食べてほしい。

プレートというと家庭では、
特に大人はなかなか食べる機会が
ない料理だと思いますが、冷凍食品で
出会うことができたのは嬉しいです。

あなたは何かお気に入りの
プレートや定食がありますか?
コメントで教えて下さいね。

日常演舞の食レポ、今日は
「ニップン・よくばりプレート2種」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?