見出し画像

「業務スーパー・プレーンとチョコのパウンドケーキを食べ比べた結果」

こんばんは、日常演舞です。

私は昨日業務スーパーの
「ノンシュガーバナナチップス」を
酷評したのですが、当然業務スーパーの
商品全てが……なわけではありません。

例えば最近、業務スーパーのスイーツコーナーで
見つけた美味しそうなパウンドケーキ↓

業務スーパー・パウンドケーキ2種

以前見かけた時から気になっていました。

特にチョコとプレーンの2種を食べて、
レビューしてみたいと思っていたんです。

果たして、業務スーパーのパウンドケーキは
本当に美味しいのか?今から
実際に食べてレビューしてみましょう。

まず商品の見た目ですが、
パウンドケーキによくみられる長方形で、
プレーンは卵の黄色が、チョコは
甘さや苦味が広がってきそうな、
茶色で目をひいてくれます。

長さは小学校で使う、小さなものさしと
同じかもうちょっと長いくらいですね。

小分けにして分け合うのにもよさそう……
というよりもおそらくはそうする事が
前提のケーキだとは思うのですが、
私は例によって?丸かじりしていきます!!

業務スーパーのチョコパウンドケーキは濃厚で満足感たっぷり!

まずは、チョコパウンドケーキから試してみます。
一口食べると、口の中に広がる濃厚な
チョコレートの風味に驚きました。

しっとりとした食感と甘さのバランスもよく、
ほんのりとした苦みがアクセントになっていて、
一切れ食べるだけで満足感がたっぷりと
得られるパウンドケーキです。

業務スーパーのプレーンパウンドケーキはシンプルで上品な味わい

続いて、プレーンパウンドケーキを食べてみます。

生地のしっとり食感は同じですが、
チョコパウンドケーキとは違い、
シンプルな味わいが特徴です。

しっとりとした生地の食感と
ほんのりとした卵のコク、旨みが
口いっぱいに広がります。

甘さは控えめで、どことなく
上品な味わいが楽しめるパウンドケーキです。

「業務スーパー・チョコとプレーンのパウンドケーキ」
両方とも美味しくいただきました。

チョコパウンドケーキは濃厚な甘さが特徴の、
チョコレート好きにはたまらない一品で、
プレーンパウンドケーキはシンプルかつ
上品な味わいが楽しめます。

実際に食べてみた日常演舞が、
記事を読んでくださっているあなたに
オススメするパウンドケーキは↓


  • シンプルな味わいが好きならプレーン

  • 甘めのケーキを愛しているならチョコ

  • たっぷり食べたいのであれば両方

となります。両方ともしっとり食感と
かむと広がる味わい深さがありますので、
近くに業務スーパーがあるのなら、
ぜひ今すぐ走ってください!!

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【業務スーパー・パウンドケーキ2種】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?