見出し画像

【コストコティラミス】本当に美味しいのか検証してみたら~

おはようございます、日常演舞です。

私が先日コストコ再販店で買った
「チーズタルト」をレビューしたのを、
あなたは覚えていますか?

もし記事を見ていないという場合は、
まずはチーズタルトレビュー記事を
見てから今日の記事を読んでいただけると、
私はとてもうれしいです。

同記事に乗せた食レポ動画内で私は↓

【コストコティラミス】


コストコのティラミスも食べたので、
今日レビュー記事を書いていきます。

ですが先に言ってしまうと、
コストコティラミスに対して私は、
正直……だと思ったので、もしあなたが
好きだったら今すぐブラウザバックして下さい。

ではレビューしていきましょう↓

1. 味のバランスが……


ティラミスは通常、コーヒーのほろ苦さと
マスカルポーネチーズのまろやかな酸味が
絶妙に調和するデザートですが、コストコの
ティラミスは、コーヒーとブランデーの苦みが
とがりすぎている味でした。

なので一口食べただけで、
突き刺さるような苦味が
口中に広がって来て、
味全体のバランスが非常に悪いです。

2. 食感の不満


ティラミスのもう一つの魅力は、
ふわっとしたスポンジケーキと
クリーミーなチーズから伝わる食感。

しかしコストコのティラミスは
スポンジがしっとりし過ぎており、
チーズのクリーミーさもイマイチで、
本来のティラミスの食感を楽しめません。

決してマズくはないのですが、
コンビニのティラミスでももう少し
滑らかな食感とバランスがいい苦味、
酸味が楽しめると私は思うので、
2回目は無い商品かな……と思いました。

先にチーズタルトを食べている上、
動画投稿者さんがレビューしているのを
見ていたので、私が勝手にハードルを
高くしていただけかもしれませんが、
もう少し改良出来るのではないでしょうか?

チーズタルトはホールでも食べたいですが、
ティラミスを動画でみた量で食べるのは、
私には無理かな~と思います。

他のフレーバーが出たり、改良されることを
強く願わずにはいられません。

今日は少し厳しめのレビューになりましたが、
決してマズくは無いので、食べてみたい人は、
1度食べてもいいかな~とは感じました。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【コストコ・ティラミス】を食べてレビューしました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?