見出し画像

「ファミマの人気伝説は、ここから始まったんですね」

私は昼食を買うために、
ほぼ毎日ファミリーマートに行くのですが、
あなたはファミマの大人気スイーツと聞くと、
一体何を思い浮かべますか?

私は長い間エクレアや巨大プリンが
人気商品だと思っていました。
ですが、それも今は昔の話。
数年前、彗星のごとく現れ、
すぐさま話題沸騰となった↓

「スフレ・プリン」


が出てきてからは、ファミマの人気者は
完全に彼だと思っています。
あなたは異論ありますか?

だけど最初は……だった

しかし、実を言うと私は、
最初にスフレ・プリンを見た時

「これは本当に美味しいのかな?」

と正直疑問に思っていました。

スフレケーキとプリンが、
それぞれ美味しいのは今更
考えるまでもないことなのですが、
美味しい者同士が合体したからといって、
必ずしも相乗効果を生むわけではない、
むしろ食べづらそうとすら思っていました。

見た目もプリンの上に、
割と大きめのスフレが乗っており、
プリンまで一発で行くのかどうか、
不安でいっぱいでした。

だけど食べてみると!!

しかし、実際に食べてみると↓

・スフレ生地はあっさりとスプーンが入って、
崩れること無くすくい上げられ、
口に入れると一瞬でシュワッと溶けた。

・プリンはトロトロで口溶けよく、
一瞬でカスタードの旨味と甘さを広げてくる。

・スフレとプリンを同時に食べたら、
口中で融合して、口溶けの良い、
とろとろ食感とシュワッと感が、
なんとも言えない幸せな気持ちにさせてくれた。

と食べる前に抱いていた不安を、
見事に吹き飛ばしてくれて、
更に全部食べた後は↓

「スフレとプリンを同時に食べるのは、
若干難しいが、それぞれを単独で
食べても、同時にでも違った
美味しさがある見事なスイーツ」

だと思いました。

プリン部分とスフレ生地が、
それぞれの個性を活かしながらも、
一方では調和しているので、
ある意味人間関係の参考にしたい
とさえ思えるスイーツです。

まあ、さすがに人間関係は、
スイーツのように甘くないですが……

現在に至るまで、様々な
バリエーションが制作されているのも、
納得できる商品なので、
記事を見てくださっているあなたが↓

・スフレ生地やプリンが大好き!!
・1度で数回美味しいスイーツを食べたい
・コンビニ商品で食感を楽しむのが夢

なのであればぜひ食べるべきです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「ファミリーマートのスフレ・プリン」を
食べてレビューしてみました。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リス
ミルダム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?