見出し画像

【コンビニオリジナルの◯◯を家で飲むと?】

おはようございます、日常演舞です。

昨日今日は少し暖かくて、
ようやく春の訪れか~
と思っていたのですが、
来週はまた気温が下がりそうな
予報を今朝のニュースでみました……

寒暖の差が激しくなり、
体調を崩しやすい時期ですが、
あなたは大丈夫ですか?

私の職場でも、すでに5人くらい
体調不良で倒れているので、
正直このままだと悪い連鎖が
起こりそうな気がします。

まあ、ぼやいても仕方ないので、
せめて私はしっかりと↓

「セブンイレブンオリジナルコーヒー

セブンイレブンオリジナルのコーヒーで
しっかり温まって体をケアしながら、
気温の差を乗り切りたいと思います。

コンビニコーヒーはレジカウンターで
買って飲むイメージが
私の中ではあるのですけど、
自宅でいれるタイプはまた違った
美味しさがあるのでしょうか?

どんな味なのか気になるので、
早速コーヒーメーカーに粉をセット!!

水を入れてゴポゴポという音を聞き、
心地よい気持ちになりながら
いれ終わるのを待って~
コップにトクトクと注ぎます。

香りはそこまで強くはないですが、
味はどうなのか?いざ飲んでみると↓

  • さっぱりした苦味と酸味

  • 体の奥から温まる穏やかさ

  • ほっと一息つける味わい

以上3点を飲んだ瞬間に楽しめて、
ほっと一息つけるコーヒーに
なっていると私日常演舞は
飲んで思いました。

コンビニのコーヒーということもあるのか、
苦さや酸味がとても強いということは
無かったのですが、それゆえに
老若男女問わずいろんな人が
ほっと一息つける味です。

クセがなく飲みやすい反面、
強く求める人からすると、
物足りなく感じる部分もあるかな。

まあ、どこでも手軽に買える、
コンビニの商品なので、
仕方ない部分もあるとは
思うっちゃ思いますが。

お手軽にほっと一息つきたいなら、
ストックしておいてもいいコーヒーだと、
私日常演舞は感じました。

今日紹介してきたセブンイレブンの
「オリジナルコーヒー」は、
記事を読んでくださっているあなたが

  • 朝からホット一息つきたい

  • 粉からいれるコーヒーが好き

  • セブンイレブンオリジナルが気になる

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
飲んでみてもいいかな?

冒頭でも少し話したように、
私はコンビニオリジナルコーヒーと聞くと
レジ横の商品を想像してしまうのですが、
あなたはどこかお気にいりの
コンビニコーヒーはありますか?

もしあるなら私に教えてください。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
「セブンイレブン・オリジナルコーヒー」を
飲んでレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?