地元に新しく開店したさつまいもスイーツ専門店を食べ尽くしてみました。

皆さん、さつまいもはお好きですか?自分は……勿論大好きで特にあの濃厚な甘さが良いです。
それで先日、私の地元にそんなさつまいもを使ったスイーツを専門として出すお店が開店しましたので(^_^;まあ、正確に言えば開店していたのを知ったのでですが……)
本日はそのお店を紹介します↓
「和庵」
というお店です。(^_^l公式Instagram→https://www.instagram.com/cafe_nagomian/

見た目や名前は和風の雰囲気が漂っていますが、実際店内も木を中心とした落ち着いた雰囲気のお店です。
私は椅子席に案内されましたが座席もありました。
平日の昼間(^_^;仕事柄平日が休みになる事も多いので~)に行ったのですが予約しておかないと直ぐに満席になってしまいました(^_^l上記の公式Instagramのメッセージからでも予約出来ますよ)

でお料理が運ばれてきたのですが、お店の商品を一品で色々楽しめるサンデー、程良く甘い風味が感じられた蜜芋、さっくりとした生地と芋餡の相性がバッチリなミニタルト、口中でトロトロと蕩けていくプリン、甘さとは又違う塩気の効いたパリパリチップス。

温かい焼き芋の上に乗っている冷たいアイスとの相性が抜群のさつまいもアイス乗せ、そしてトッピングではなく単品としても味で勝負してきた濃厚な抹茶アイスとほうじ茶アイス、モンブランのような芋餡の甘さが氷と良く合うかき氷ととにかくさつまいも尽くしの一時でお店のスイーツを食い尽くさせて頂きました!!

本当にありがとうございます(^_^l撮影許可を頂けた事も含めて)

お店の詳細は記事の最後に記載しておきますので皆さんももし機会があれば訪れてみて下さい。
という訳で本日は日常演舞が「地元に出来たさつまいもスイーツ専門店」を食べ尽くしてみた食レポレビュー記事でした。

お店の詳細は此方→Cafe 和庵 13:00〜16:30(Lo16:00)
和歌山県岩出市備前42プチツール
090-1899-7530
定休日 毎週木曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?