見出し画像

[◯◯がキツすぎる園のお寿司……]

おはようございます、日常演舞です。

昨日は3月3日、
つまり耳の日であると同時に
桃の節句でもありましたが、
あなたは何かしました?

私は……本来であれば
縁が無い話なのですけど、
まあせっかくなので↓

【永谷園・すし太郎】

ご飯と混ぜるだけで、
お手軽に「ちらし寿司」が作れる
永谷園のすし太郎を使って
ちらし寿司をいただきました。

まあ、本来であれば
もっと色んな具材を使って、
彩りよくかわいい見た目に
メイクしてあげたほうが、
味的にもよかったのですが……

さすがに1人で食べるのに、
他の具材を用意すると、
下手をすれば醜態をさらすことに
なりかねないので。

さて、永谷園のすし太郎についで
少し説明しておくと、すし酢と
タケノコやしいたけ等5種類の具材が
入ったパウチタイプの合わせ調味料で、
熱々のご飯と混ぜればあっという間に
ちらし寿司を作ることが出来ます。

パッケージのちらし寿司とは、
1つだけだと程遠い見た目なのが
若干気にはなりますけどね……

混ぜた後の香りで、
かなり酢が酸っぱそうな感じが
してきているのも、
楽しみではあるのですけど
若干不安になりました。

だけどお野菜もありますし、
冷めると……いやちらし寿司は
冷ましたほうがいいのかな?
まあとにかくいただきましょう↓

  • コリコリ、むにゅっとした具材の食感

  • 具材の旨味をしっかり吸ったご飯

  • 酸味が強烈に広がる酢の味

口の中でかんだ瞬間に、
上の3点がジュワッと広がってきて、
おいし……くはあるのですが
酢の味がキツすぎます!!

最初から酸味が結構キツめで、
口の中を鋭い針で突かれるような
刺激が広がってきました。

コリコリの具材や旨味を吸ったご飯を
楽しみたいのですが、かめばかむほど
酢の強烈な酸味が広がってきて、
だんだん口の中が溶けていきそうな
感覚に落ちていきます……

口の中が溶けると行っても、
虫歯とはまた違う感じですけど。

まあ私が多く食べただけかもしれませんが、
正直なところ酢の味が好きかどうかで、
かなり好みが分かれるちらし寿司だと、
私日常演舞は食べて思いました。

ちらし寿司は子供向けのお祝いごとで
出されている料理ですけど、
正直なところ子供向けかなこれ?

どちらかというと、
酢もおいしく食べられる
大人向けの商品で、
パッケージや時期と比較して、
なんかチグハグな感じが……

まあ、好きな人は好きな味と
言えるかもしれませんね。

今日食べてみた永谷園の
【すし太郎で作ったちらし寿司】は
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • お手軽にちらし寿司を作りたい

  • 酢の酸味が大好き

  • 色んな食感を楽しめるとうれしい

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
作って食べてみてもいいかな?
と私日常演舞は思いました。

2月は恵方巻、3月はちらし寿司と
お米を使った料理に縁がある
行事が続いていますが、
あなたは何かお気に入りのお寿司ありますか?

もしあるのなら私に教えて下さい!!

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は↓
【永谷園・すし太郎で作ったちらし寿司】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?