見出し画像

「クリームパンの老舗なら、○○も美味しいと思いますか?」

こんばんわ、日常演舞です。

突然ですが質問です、あなたは
「八店堂」というクリームパンの老舗を
知っていますか?最近はファミマや
ローソンなどコンビニとコラボしているので、
お店が近くになくても名前は
聞いたことがあるかもしれませんね。

私のユーチューブチャンネルに
寄せられたコメントによると、
本社は広島にあるということです。

私は先ほど名前を出した、
ファミマとのコラボで名前を
聞いたことはあるのですが、
お店で直接売っている商品は
まだ食べたことがありません……

ですが先日冷凍食品であれば、
直販サイトでお取り寄せできるという
事を知ったので、早速やってみました↓

「八天堂フレンチトースト」

いや、クリームパンじゃないんかい!!

とあなたに突っ込まれそうですけど、
ご安心ください。いや何が?
冷凍クリームパンも一緒に買ったので、
後日レビューしますから。

「だとしてもクリームパンが先だろ〜」

と思ったかもしれませんが、
まあその辺は時間との関係で……

さて、冷凍食品なので最初は当然、
美しいキャラメル色でお化粧したパンが
カチコチになっています。もちろん
そのままでは食べられないので、
電子レンジで温めて〜たら温めすぎて
クリームが中から……となりました〜

ああ、悲劇だなこれは。次から
もっと上手く調整しないと。

まあ、終わりよければ全てよし。
今までひどい崩れ方をしたクリーム
スイーツもいっぱい食べてきたのですから、
今更それが1つ増えたくらいで
凹んでいられません!!

とろとろとパンの中から生まれた
クリームを生地に吸わせながら、
悲劇が広がらないうちに口の中へ、すると〜↓

  • カラメルの香ばしい苦味

  • トロッと口中でとろける甘さ

  • ふわっと歯で切れるパン生地

さすがクリームパンの老舗、
とろっと口中でとろけて、
卵のコクがある甘さを広げてきました。
まろやかな口あたりで、身も心も
クリームと一緒にとろけてしまいそうです。

とろけるクリームを味わっていくと、
もっといろんな味、キャラメルやチョコ、
いちごやバナナなどのクリームも、
あるいはクリームと一緒に楽しみたい!!

私の中で謎の欲望が芽生えました。
八天堂さん、どうかよろしくお願いします。

冷凍食品なので、お店で直に買う商品とは
また違った部分があるかもしれません。
そう考えるとぜひお店に行く機会があれば、
ぜひ買って食べてみたいと思いました。

今日紹介してきた八天堂の
「冷凍フレンチトースト」は
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. とろっとしたクリームが好き

  2. 八天堂の商品を手軽に味わいたい

  3. 食パン以外のフレンチトーストも気になる

以上3点のどれかに当てはまるなら
ぜひ食べてほしいスイーツです。

冷凍食品やネットショップなら、
ご当地グルメもお手軽に食べられますが、
あなたはお気に入りのショップや
ご当地料理、ありますか?
私に教えてくださ〜い。

日常演舞の食レポ、今日は
「八天堂フレンチトースト」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?

  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?