見出し画像

「くまモンが紹介する、もちもちクレープ」あなたは気になりませんか?

私は普段動画を投稿する以外に、
視聴する事も多いのですが、
あなたは動画サイトで視聴する、
お気に入りのクリエイターはいますか?

もしいらっしゃったら、コメントで
教えていただけると嬉しいです。

さて、先日いつもの様に動画を
視聴していたら、ヒカキンさんが
ラーメンと観光のために、
熊本に行っていたのですが、
日帰りで九州に行けるなんて、
うらやましいな~とつい思ってしまいました。

「いつか私も行ってみたい~」

と思っていたら、熊本を意識してしまったのか、
新商品が販売されると行く、ミスドの近くにある
お店で見かけて、つい買ってしまいました。
何を買ったのか、今から紹介しますね↓

「ディッパーダン・クレープ5種」

ほら、真ん中にくまモンがいるのが
お分かりになります?
やっぱりかわいいですね~

どうしてくまモンがいるの?

しかし、あなたはこう思いませんでしたか。

「確かにかわいいけど、どうしてくまモンがいるの?」

と疑問を感じたのではないでしょうか?

実はディッパーダンさんのクレープ生地は、
熊本産の米粉が使われているため、
その繋がりでくまモンが描かれているんです。

米粉という事はグルテンフリーなので、
小麦アレルギーがある方でも、
食べることが出来ますね。

中身はフルーツやカスタード、ホイップに
チョコレートと言った基本的な物を
チョイスしましたが、他にもツナレタスなど、
食事系もありました。

また機会があれば食べたいです。

米粉クレープはどんな食感?

さて、米粉を使ったクレープ生地は、
小麦粉とはまた違った美味しさがあるのか、
早速食べて確かめたいと思います。

  • クレープ生地は弾力があって、
    かんだ瞬間にもちっとした食感を、
    層になった生地で楽しむことが出来た。

  • 中に入っているフルーツの酸味や、
    あっさりとしたホイップ、コクのあるカスタード、
    甘めのチョコとの相性も良く、
    もちもちを最後まで味わえる。

  • 小麦粉のさっくりとした生地とは、
    また違った美味しさがあっていい。

実際に食べてみた感想は以上で、
さらにまとめていくと↓

「米粉で出来たもっちり生地と、
中身の甘さや酸味が、噛むたびに
口中で広がってきて、また食べたいと、
思わせる力があるクレープ」

と言うのが最終的な私のレビューです。

先ほども言ったように、
主食系のクレープもあるので、
米粉生地のもちもち食感と共に、
楽しんでみたいと思います。

今日紹介したディッパーダンの
「米粉生地で作ったクレープ」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • もちもち食感が大好き!!

  • 小麦アレルギーでもクレープ食べたい

  • 熊本県やくまモンを愛している

のであればぜひ食べるべきです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「ディッパーダンの米粉クレープ」を
食べて、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!


  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?