見出し画像

「スタバレンタイン商品」全種類食べてみた。

「チョコっと飲んで食べてみて~」

早いもので1月も下旬、
もうすぐ2月ですね。
世間の雲行きはかなり怪しいですが……

しかし2月にはそんな雲行きを吹き飛ばしてくれる
イベントが2つあります。

あなたは何か分かりますよね?

そう、「バレンタイン」と「節分」です。
先日スタバでそれを意識したと思われる
新商品が発売されたので
早速全種類食べてみました↓

「スタバレンタイン商品6品」

茶色は食欲をそそる色ではありませんが、
今回は例外ですね。

商品の名前


今回販売されたのはフードメニューが

・石窯フィローネ テリヤキチキン
・チョコレートチャンクスコーン
・チョコレードデニッシュ

・アーモンドミルクホイップのガトーショコラ
・チョコレートフルケーキ


5品、ドリンクが


・ダブルチョコレートモカ
・トリプルチョコレートフラペチーノ

2品です。

ドリンクは今の時期モカがいいかなと思ったのですが、
チョコレートの数が違って飲み比べてみたかったので
今回は両方とも注文しました。

1つ例外がありますが、
チョコレート尽くしです。

見た目は?


見た目は特にガトーショコラとフルケーキが目立ちますね。
やはりクリームが盛ってあるせいでしょうか?

デニッシュとスコーンは
チョコレートが目立っていますが、
生地の方は少し控えめですね。

石窯フィローネはチョコだらけの中で唯一の食事系なので
どこか悪目立ちしているような気がしないでもないです。


飲み物2種は上に雪のような白い生クリームと
チョコソース、チップが乗っており、
甘そうな香りがしていました。

味は?


さて、見た目を楽しんだ後は味の感想です。


・石窯フィローネ照焼きチキンは
さっくりとしたパン生地とチキンの旨味が
口中で広がっていきますが、
からしマヨネーズが強すぎて……です。

・チョコレートデニッシュは
焼いてもらったのでさっくりしたパン生地になり、
チョコレートが程よくとろけて甘い。

・チョコチャンクスコーンは
ホロホロ崩れる生地とチョコの甘味が
口中で程良く融合していった。

・アーモンドホイップガトーショコラは
ねっとりしたケーキとあっさりしたアーモンドホイップが
良く合っており、
さっぱりした甘さが楽しめた。

・チョコレートフルケーキは
ホイップ、生地、食感それぞれで
違ったチョコの味が楽しめて嬉しい。

・ダブルチョコレートモカは
苦味がしっかり効いた飲むチョコで大人向けの味だった。

・トリプルチョコレートフラペチーノは
冷たいのにチョコの甘さがしっかりとあって
甘いチョコが好きなら絶対飲んでほしい。

以上が今回の感想となります。

まとめ

「スタバレンタイン商品6品」をまとめるとあなたが

・甘いチョコを飲みたいならフラペチーノ
食べたいならアーモンドホイップガトーショコラ

・苦いチョコを飲みたいならモカ
食べたいならチョコレートフルケーキ
がおすすめです。

日常演舞の食レポ、
「スタバレンタイン商品6品」を食べてみたが
本日の記事となります。

明日又お会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?