一度食べたら止まらない!ファミマ「ぎゅっと怪獣レモン」の魅力とは?

おはようございます、日常演舞です。

先日から接近している台風、
当初は今日くらいに……と
考えられていましたが、
日が経つにつれてどんどん進路が、
複雑になっていきます。

遊園地の巨大迷路じゃないんですから、
通り過ぎるならさっさと
行って欲しいんですけどね。

とぼやいていても仕方ないので、
今日も台風前の暑さに負けないように、
ファミマで見つけた新作アイスで、
体をひんやりさせていきます↓


【ファミマ・とろける食感
ぎゅっと怪獣レモン】

怪獣という台風に負けないくらい、
怖い名前がついているレモンを
使っているというアイスクリームを
食べてレビューしていきます。

今日の記事を読み終えた頃には、
あなたも食べたくなっているはず!!

実際にアイスを口の中に入れて、
まず最初に感じたのは、
さっぱりとした爽やかな酸味です。

レモンの酸味がジュワッと口中に広がり、
夏にぴったりのすっきり出来る味わいです。
さらに、酸味だけでなく、
少しじわっと広がるレモン独特の苦味
味わいのアクセントになっています。

レモンから広がる苦味が、
酸味の味わいとアイスの食感がもつ
風味を引き立て、大人の味わいを
感じさせてくれるるアイスになっています。

また食感も非常に特徴的で、
名前の通りとろけて口の中に広がる
アイスの味わいがまろやか!!

濃厚なアイスクリームでもあるのですが、
後味がさっぱりと軽い口当たりで、
夏の間に何度でも食べたくなる、
アイスだと私は思いました。

実際に食べてみた感想としては、
レモンがもつ酸味と苦味のバランスが絶妙で、
食後のデザートやお風呂上がりの気分転換にぜひ。

甘すぎず、大人から子供まで幅広く楽しめる
レモン好きにはたまらない一品なので、
あなたもぜひ試してみてほしいと、
心の底から思うアイスでした。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ファミマ・とろける食感
ぎゅっと怪獣レモン】を
食べてレビューしてみました。

また次回の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?