沖縄銘菓「サーターアンダーギー」食べてみた。

もうすぐ今年も終わりですが、あなたは年末年始をどう過ごす予定ですか?
まだまだコロナの問題はありますが、今年こそは!!
と考える一方で心配に思う部分もありますね。

しかし一方で「そろそろご当地グルメを味わいたい!!」
もしそうお考えなのであればこちらはどうでしょうか↓

「沖縄銘菓 サーターアンダーギー」
まあ、私は沖縄に行った事がそもそもないのですが……
これが終わったら行ってみたいな~

サーターアンダーギーとは?

さて、ここでサーターアンダーギーとは何なのか説明しますね。
あなたも名前は聞いた事あるかも知れませんが、
沖縄の方言で「油で揚げた物」という意味です。

小麦粉に砂糖を混ぜた生地を油で揚げた、
わかりやすく言うとボール状のドーナツとなります。

見た目は岩石のようにゴツゴツとしたイメージです。

ではその味は?

生地が大体ドーナツなので想像はつくかも知れませんが、
早速食べて味を確かめて見ましょう。

・外側はオールドファッションに近いさっくりとした食感。
・内側はケーキ生地の様にしっとりとしている。
・砂糖が黒糖なので甘さはさっぱり。
・甘くて結構ボリュームがあり、満腹感を得られる。

この様な感想が浮かんできました。

まとめ

というわけで本日紹介したこちらのサーターアンダーギーはあなたが

・ドーナツが大好き。
・少量で満足したい。
・沖縄の味をお試ししてみようと思った。

のであればおすすめです。

こちらから購入できますよ↓
本日の記事は日常演舞が
「沖縄銘菓・サーターアンダーギー」を
食レポしてみました。

では又次の記事でお会いしましょう!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?