見出し画像

「競い合うヤマザキとフジ、だけど実は似たもの同士?」

私は休みの日になると、色々なゲームをしています。
最近もポケモン、スプラ3、遊戯王マスターデュエルと、
色々なゲームで気晴らしの日々です。

ストーリーを進めるのはもちろん、
時にネット上で他の人と競い合う事もしますよ。

しかし、やっぱり負けると悔しいとは思います。
ですがそこで不貞腐れても仕方ないので、
更なる精進をしようと、
気持ちを新たにしていきます。

やはり競う相手がいると、競争心が
掻き立てられるのでしょうか?

それは私だけではなく、
普段食レポしている企業さんたちも、
同じであるようです。
例えば先日、フジパンさんから、
このようなパンが販売されていました↓

「スペースアポロ」

名前は宇宙船みたいですが、
見た目はどこからどう考えても、
ヤマザキのイチゴスペシャルに
そっくりとしか言いようがない……

真似したのか、されたのか、
それとも偶然か……どれなんでしょう?

見た目はそっくりですけど~

見れば見るほどイチゴスペシャルに
そっくりだと思えてきます。
丸を半分に切って、中にクリームが
入っており、一番外には焼き目〜
これがイチゴスペシャルじゃなくて、
一体なんだと言うのでしょうか?

まあ、それが悪いと言うわけではないですよ。

こうしたそっくりさんがいることで、
イチゴスペシャルもより美味しくなるかも
しれませんし、スナックサンドとランチパックのように、
ヤマザキさんとフジパンさんは
これまでも競っていましたから。

味も似てるのか、それとも違うのか

さて、見た目はそっくりですが、
味も似ているのかな?
気になってきたので、早速いただきます。

  • 生地の食感はイチゴスペシャルに、
    かなり近いしっとりとしたものだった。

  • 一方中のクリームは違っており、
    甘さは控えめでかなりさっぱりとした、
    ミルクの味を強く感じられる。

  • 見た目と違い、味はかなり
    独自の道をいく商品だと思った。

一口食べた時点での感想は以上で、
全部食べ終えた後は↓

「見た目はかなり似ているけど、
味で違いを出しており、
さっぱりとした甘さが好みなら、
スペースアポロの方がいいかも」

と言うのが最終的な私のレビューです。

生地はかなり似ていますが、
クリームが違うと、ここまで変わるのかと、
イチゴスペシャルの生地にも、
まだまだ可能性があるのではないかと思いました。

今日紹介してきたフジパン
「スペースアポロ」は、
記事を読んでくださっているあなたが

  • イチゴスペシャルの生地が好き

  • フジパンを応援してあげたい

  • お手軽につまめるパンを探している

のであればぜひ食べるべきです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「フジパン・スペースアポロ」を
食べて、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある

    と思ったのであれば、
    今後の参考にしたいので、
    ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!

  • 各種SNSもやっています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?