見出し画像

「お手軽夏祭り!」チョコバナナクッキーサンド

こんばんは、日常演舞です。

昨日宮崎県で起こった地震の影響で、
私の住んでいる和歌山県にも
現在注意報が出ています。

ですが元旦に起きた能登半島地震の
記事でも触れたように、私が必要以上に
気にしていても仕方ないので、
今日も平常運転です。

だけど気分は少し沈む……なので
今日はファミマで味わえる、
お手軽夏祭り気分スイーツ↓

【ファミマ・チョコバナナクッキーサンド】

夏祭りおなじみスイーツである、
チョコバナナをイメージした、
クッキーサンドを食べて、
気持ちを上げていきますよ~

バナナ、チョコ、クッキー全て
私は大好きなので、一気に楽しめるのは
とても楽しみです。
早速食べていきますね~↓

食感

「チョコバナナクッキーサンド」を口に入れてかむと、
まず聴こえるのはクッキーのサクサク音。

サクサクしたクッキーの間に、甘くもほろ苦い
チョコクリームがたっぷりと挟まれていて、
さらにクッキーのところどころにあるバナナ果肉の
まろやかな甘さザクザクが混ざり合い、
一口ごとに楽しい食感の変化が味わえます。

噛むたびに、クッキーのサクッと音と、
クリームのしっとり感が絶妙に絡み合い、
幸せになれる食べごたえを感じます。

一口食べると、チョコのほろ苦い味わいと
サクッとしたクッキーの香ばしさが、
口いっぱいに広がってきます。

チョコクリームはとても濃厚で、
ほろ苦さがほんのりと感じられ、
甘さとビターさが絶妙に組み合わさって、
やみつきになるような美味しさです。

ただ、バナナの甘さや量は、
好きな私からすると少ないですね……

もう少し果肉の食感や、
優しい甘さを楽しめたら、
心いやされると思いました。

魅力

「チョコバナナクッキーサンド」最大の魅力は、
何と言っても商品全体のバランスが良い事です。

クッキーのサクサク感とチョコクリームの
ほろ苦い味わいがが見事に混ざりあい、
一口ごとに楽しさを感じさせてくれます。

バナナがもう少しあったら~
と思う部分もありますが、食べていると、
まるで自分が小さな幸せを手に入れたような
感覚が広がり、心がほっこりと温かくなります。

あなたがお手軽に夏祭りを、
楽しみたいと思った時には、
ぜひ食べてほしいスイーツです。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ファミマ・チョコバナナクッキーサンド】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?