見出し画像

「私も食べて、〇〇応援!!」

おはようございます、日常演舞です。

昨日の記事ではファミマの
「チキン弁当とかわいい猫チョコ」を
食べて元気をもらったという話をしました。

おかげでまた1日頑張れましたよ。

だけど元気をもらってばかりいる……
という訳にはいきません!!
次は私も誰かを応援して、
元気を与えてあげなくては。

と思っていたら、猫ちゃんチョコと
同じファミマの中で出会いましたよ↓

「ファミマ・あんこパン祭り関西代表」

現在ファミマで開催されている、
「あんこパン祭り」というイベントに
関西代表選手として出場した
パイコロネあん&ホイップに!!

自分の地域を代表しているんですから、
これはぜひとも食べて応援しなければ。

地域ごとに代表選手がいるのですが、
あなたの場所からは誰が選ばれていますか?
私に教えてくれるとうれしいです。

さて、関西代表パイコロネは
一体どんな商品なのか気になりますね~

全国規模のイベントに出場するなら、
少なくとも味は~だと思うのですが、
代表選手だろうと食レポは一切の忖度無しで
ガツンと行かせていただきますよ。


まるまるしたかわいい見た目を
眺めて少し癒された?後に
パクっと一口食べてみたら↓

  • サクッという歯ごたえあるパイ生地

  • あんこの優しい甘さ

  • くちどけがさっぱりしたホイップクリーム

以上3点をしっかり楽しめて、
甘くおいしい一時を過ごせました。

地域代表というだけあって、
サクッとした歯ごたえあるパイ生地と
さっぱり甘さのあんこ、彼らを邪魔しないで
見事に支えているホイップクリームの
バランスがとてもよく整っていました。

サクサク食べ進めていくと、
だんだんさっぱりした甘さや
くちどけいいクリームを楽しめるのが、
とてもうれしいポイントです。

ただ、パイ生地なのでボロボロ崩れて、
下が汚れてしまうのと、あんことホイップが
順番に入っていて、同時に楽しむのが
少し難しいのは……コロネの形では
仕方ないのかもしれませんが、
私の中ではマイナスポイントです。

パイ生地は自分でどうにかできますが、
あんことホイップがせっかく一緒にいるのに
1人ずつしか味わえないのはじれったい!!
ココだけは改善ポイントとして、
ファミマさんにお伝えしておきます。

ファミマのあんこパン祭りは、
後に投票を行って多く支持された商品が
全国で販売されるという事なのでもしあなたが

  • サックリパイ生地が大好き!!

  • コロネであんこを楽しんでみたい

  • あんホイップパンを愛している

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ1票入れて下さると私もうれしく思います。

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「ファミマ・あんこパン祭り
関西代表パイコロネあんホイップ」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?