見出し画像

【白い家族と黒いライジンが~】

こんばんは、日常演舞です。

私がお世話になっている、
ファミリーマートの看板は、
白と緑をベースにした
どちらかといえば落ち着く色で
まとめられています。

心安らぎやすい色で、
家族のだんらんを
イメージしているのかな?

しかし先週ファミマに行った時、
今あげた白く心落ち着く
白や緑と正反対の真っ黒な
お菓子とファミマがコラボしていました。

一体何とコラボしたと思いますか?

[ファミマ✖︎ブラックサンダーコラボ]

正解は私も何度か食べたことある、
「ブラックサンダー」とのコラボでした。

ザクザクしたクッキーの音と食感に、
苦めのチョコレートが加わった
お手軽につまめるお菓子と
ファミマのスイーツがコラボしたら、
どんな味になっていると思います?

しかしあまりにも色々出ているので、
今から全てレビューするには、
時間がかかりすぎます……

なので今日紹介していくのは、
「ブラックサンダー食べる牧場アイス」に
絞って行きたいと思っています。
残りはまた後日紹介しますね。

今日紹介していくのは、
ファミマオリジナルアイス代表と
言っていいレベルにまで、
成長したさっぱりミルクアイス、
「食べる牧場ミルク」と
ブラックサンダーのコラボスイーツです。

さっぱりしたミルクアイスの下には
チョコアイスがいて、上にはザクザクの
ブラックサンダーをトッピングしています。

一気に食べるといろんな味が、
1度に楽しめて美味しそう!!

果たしてどんなアイスになっているのかな?

  • ザクザク聞こえるブラックサンダーの音

  • さっぱりした甘さのミルクアイス

  • 甘さに深みがあるチョコの味わい

ワクワクしながらスプーンで
アイスをすくって食べると、
上であげた3点を最初から最後まで
楽しむことが出来て良かったです。

ブラックサンダー部分のチョコは、
音と苦味を楽しめるようになっており、
チョコアイスは少し甘めで、
どちらもさっぱりしたミルクアイスと
バランスよく合うようになっています。

さっぱりしたミルクアイスと
よく合うチョコになっていて、
1つずつ食べてもおいしいのですが、
同時に食べるともっと美味しい
アイスになっているんじゃないかと
私日常演舞は思いました。

ブラックサンダーだけでなく、
他のお菓子ともぜひコラボしてほしい
アイスだと改めて感じましたね。

今日紹介してきた
「ファミマ✖︎ブラックサンダー食べる牧場アイス」は
記事を読んでくださっているあなたが、
もしブラックサンダーが好きで、

アイスと一緒に楽しみたい
さっぱりしたミルクとチョコが気になる
ファミマ✖︎ブラックサンダーコラボをチェックしたい

以上3つのどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べるべきアイスです。

ファミマとブラックサンダーがコラボすると、
これだけザクザクとした食感や、
さっぱりした甘さのアイスを楽しめるのなら、
ぜひ他のお菓子ともコラボしてほしいです。

あなたは何かファミマとコラボしてほしい
お菓子がありますか?

日常演舞の食レポ動画、今日の演目は
「ファミマ✖︎ブラックサンダー食べる牧場ミルクアイス」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?