見出し画像

「○○珈琲はコラボも巨大?」

こんにちは、私が今記事を書いている時間は
午後3時、ということはつまりちょうどおやつ、
スイーツタイムです。あなたもなにか食べましたか?
あるいは今まさに食べているかもしれませんね。

さて、お菓子といえば少し前に私は
コメダ珈琲で買ったお菓子を
色々食べながら紹介したのですが、
あなたは覚えています?
いえ、記事を読んでくれましたか~

そして先日コメダ珈琲が、なんと
森永とコラボしてお菓子を販売
しましたので、今日私はおやつに
つまみながら投稿していきます↓

いや、実際には無理ですけどね……

ですが森永とコラボしたお菓子を
食べたのは本当、事実なので
今から感想を書いていきます↓

「コメダ珈琲コラボお菓子5つ!!」

実は1つだけ例外があったりする
んですけど……まあ、細かいことは
気にしないってことで~

(だったら何でわざわざ言う?)

どんなお菓子が発売されてる?

さて、コメダ珈琲と森永がコラボして
お菓子を出したと言いましたが、
具体的にはどんなお菓子がコメダ味に
なっているのか、あなたは気になりますか?

はい、今から話しますよ~↓

  • 小枝(クロネージュ味)

  • チョコボール(シロノワール味)

  • クッキーサンド(シロノワール味)

  • キャラメル(コメダブレンド味)

  • コメダブレンドキャンディ

以上5つのお菓子を今から食べて
感想をレビューしていきます。

まずお菓子の見た目ですが、
チョコボールは明らかに大きくて
色も違うので目立ちます。一方
小枝やクッキーサンドは、元々
販売されているお菓子と、
それほど違いは見られません。

さすがにコメダ珈琲とはいえ、
コラボのお菓子では大盛り、もりもりの
量を出す事は出来なかったようです。

見た目と量は~だけど味は?

さて、見た目と量はシンプルですが、
果たして味はコメダの物になっているの?
あなたは今疑問に思っているかもしれません。
答えるためにも実際に食べていきます、すると↓

  • 小枝は通常のタイプよりチョコが
    若干濃い目ではあるものの、
    大きな違いは感じません。

  • チョコボールとクッキーサンドは、
    シロノワールのアイス部分から感じる
    まろやかな甘さが口中で広がってきて
    コラボ商品ならではのよさが出ている。

  • キャラメルはコーヒーの味、特に
    苦味がかなり効いていて、
    通常版とは真逆の美味しさがあった。

  • キャンディはコーヒーの味を、
    いつもと違う形で楽しめたので、
    朝一番に口中へ入れてから
    仕事に取り組みたいと思えた。

それぞれの商品を食べて私が
心から感じたレビューは以上です。

小枝は通常のものと比べて、
それほど違いはありませんが、
一方でシロノワール味の2つ、
チョコボールとクッキーサンドは
甘さフルパワーで攻めてきました。

まろやかなアイス風の味わいに、
私の心もとろけていく~

量までは再現できなかったとしても、
コメダ珈琲の味をまた違った形で
楽しむことが出来るお菓子なので、
あなたがコメダファンならぜひ
食べるべきお菓子だといえます!!

別にファンではなかったとしても

  1. ミルクのまろやかな甘さが好き

  2. 苦味の強いキャラメルを探している

  3. いつもと違う味を試してみたい

あなたが上の3つどれかに当てはまって
いるのであれば、食べてほしい!!

さいごに

日常演舞の食レポ、今日は
「森永×コメダ珈琲コラボお菓子」を
食べてレビューしてみました。

あなたが私の文章について
「分かりにくい」と感じたのであれば、
コメントで教えていただけると嬉しいです。

明日また会いましょう!!



  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?