見出し画像

「大寒波の中では、スイーツも温かい方がいいですか?」

今日からこの冬1番と言われる、
大寒波が襲来していますが、
あなたの住んでいる場所は大丈夫ですか?

私がいる和歌山県は、今は寒さこそありますが
雪などは降っていません。
しかし、いつ降ってきてもおかしくない、
雲行きが怪しい状況です。

寒さがきた時はやはり、
暖かくして凌ぐのが大切!!

ヒーターやストーブはもちろんですが、
食事でもしっかりと暖をとって、
寒さに立ち向いたいと思いませんか?

温かい料理というと、真っ先に
なべや煮物を思い浮かべがちですが、
もしスイーツで温まれたら、
嬉しいと思いません?
そんな商品が……あったんです↓

「ファミリーマート・サクッとジューシーアップルパイ」

少し前に見つけたファミマで、
レジ横カウンターで売られていた
ホットアップルパイを!!

そんなところでアップルパイ?

スイーツコーナーではなく、
レジ横で売られているアップルパイは
ファミマだとなかなか珍しいです。

ローソンでは時々パイを見かけたのですが、
もしかして売れてるから真似した?

とまあそんな余談は置いておいて、
スイーツコーナーやパン売り場に
置いているアップルパイとは違って、
レジ横なのでやっぱり温かさがあります。

ファミチキでお馴染みの袋から出して、
中身を見てみると、トロッとしたりんごが
顔を見せてくれました。

スイーツでも暖まれるかな?

しかし、今日は甘さだけでなく
温かさも一緒に食べたい!!
果たして私のわがままに応えてくれる
スイーツなのでしょうか?いざ食べると↓

  • 外側の生地はサクッとしていて、
    噛んだ瞬間に心地よい音を響かせてくれた。

  • 中に入っているりんごは甘酸っぱく、
    トロッとした果汁と共に、
    味を口全体に広げてきた。

  • マクドナルドのアップルパイに
    似ていますが、りんごの甘酸っぱさは
    ファミマの方がより強くて、
    さっぱり食べることができるスイーツ

一口食べてみた感想は以上で
全体をまとめると↓

「さっくりとした生地の中から、
甘酸っぱさと温かさを感じられて、
寒い日でもあえてコンビニに行ってでも
食べたくなるアップルパイ」

というのが最終的な私のレビューになります。

スイーツというとどうしても冷たい、
あるいは常温の商品が多くなりがちですが、
温かくて甘い商品もあると、
改めて教えられました。

ぜひアップルパイだけで終わらせず、
これからもいろんなパイを、
ファミマで販売して欲しいです。

今日紹介したファミマの
「サクッとホットアップルパイ」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • サクッとした生地のパイが好き

  • スイーツで暖まりたい

  • りんごの甘酸っぱさを求めている

のであればぜひ食べるべきです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「サクッとホットアップルパイ」を
食べて、あなたにあっているかどうか、
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日また会いましょう!!


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?