見出し画像

【〇〇はカレーだけじゃない?】

おはようございます、日常演舞です。

突然ですが質問させてください、
あなたはカレーがお好きですか?


私は大好き……というほどでは
ありませんけど、好きと言えば
好きではありますね。

ライスもいいんですけど、
たまにはインドの雰囲気を出した、
ナンにつけて食べるカレーも
食べてみたいな~と思っています。

ですがインドはカレーだけではなく、
伝統的なお菓子もあるようです↓

【業務スーパー・インド伝統お菓子2種】

先日業務スーパーに行ったら、
輸入お菓子でインドの伝統と
書かれていた物があったので、
気になって買ってきました。

だから今日はインドの伝統お菓子を
食べてレビューしていきます。

まず何を買ったのかについてですが↓

  • ギーデーツハルヴァ

  • ソアンパフティ

以上2品です。後ギーデーツハルヴァの
姉妹品としてギーボンデイハルヴァという
商品もあるらしいですが、残念ながら
私が行った時は見つけられませんでした。


また機会があれば食べてみたい!!

インド伝統のお菓子、果たして
どんな味なのか、あなたも
気になってきましたか?

私はもう気になって気になって
たまらないので、早速袋を破って
食べていきたいと思います。

まずは個包装になっていて、
食べやすそうなギーデーツハルヴァから。

一見すると小さめなのですが、
手で持ってみると意外に重くて、
ズシっとした重量感がありました。

中身はグミみたいに柔らかいのに、
重量感があるってなんだか不思議ですね~

果たしてどんな味なのか?
と思って食べてみると、
硬めのハイチュウみたいな、
グニャっとした食感とナッツの
カリカリが楽しめました。

ただ、油が結構強いので、
あなたがこってりした味が苦手なら、
食べない方がいいと思います。

反対にコクのあるこってりが好きなら、
食べてみてほしいですね。

一方のソアンパフティは、
中身が箱の写真ほど、
整ってなくて困惑……

仕方ないのでスプーンで
すくって食べましたけど、
食べてみるとシャリシャリとも
フワフワともいえる独特な食感があって、
なんとも言えない味わいです。

ソアンパフティも独特さが好みかどうかで、
評価が分かれそうなお菓子ですね。


という訳で今日は、業務スーパーで
売られていたインドの伝統お菓子2種を
食べてきたわけですが、どちらも好みが
分かれそうな味なので、あなたの口に合うか
どうかは実際に食べてもらわないと……です。

もしあなたがインドの伝統お菓子に興味があって

  • こってりした味が好き

  • 独特な食感が気になる

  • 業務スーパーが近くに!!

以上3点に当てはまっているのなら、
1度食べてみてもいいかもしれません。


業務スーパーは輸入食品も
色々取り扱っていて、
手軽に海外の味を楽しめますが、
あなたは何かおすすめの商品ありますか?

あったら私に教えてください~

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
「業務スーパー・インド伝統お菓子2品」を
食べてレビューしてみました。


また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?