見出し画像

「暑い時はやっぱり○○だと、あなたは思いますか?」

こんばんわ、日常演舞です。

あなたは知っていますか?現在
日本の南に台風が発達しながら
接近してきているという話を。

私が記事を書いている時点では、
まだ日本にどのくらい影響が出るのか
はっきりしていませんが、備えておくに
越した事はありませんね。

台風と聞くと夏が近づいているのを
ある意味で実感しますが、雨以外にもう1つ、
暑さも注意しないといけません。

あなたは暑さ対策を何かしていますか?
私はやっぱり、これですよね↓

「サンマルクカフェ・マンゴーパフェ」

夏に美味しいフルーツを使った、
冷たいアイス中心のパフェで
体を涼ませてみました。

う〜ん、◯◯とはいうけど〜

夏が旬のマンゴーはいっぱい……
と言えるほどは見えませんが、
白いアイスを背景にすると
結構目立っていますね。

だけど何だか数が少なくて、
寂しい気も……まあ、600円前後なら
仕方ないかな〜。

白いアイスを中心にしたパフェは、
まるで雪山みたいになめらかな
斜面を描いています。崩したら
マンゴーも滑り落ちちゃうのかな?

机の上にマンゴーを〜という
転落事故を起こさないように
注意しなければ!!

事故を引き起こさないように、
細心の注意を払いながら
スプーンをアイスの山にさし、
マンゴーを上に乗せながら
そーっと口の中に運びました。

新品の液晶テレビを、お客さんの家で
取り付けようとしている作業員みたいな
気持ちになりながらパクりと入れると〜↓

  • ひんやりとした心地よさ

  • マンゴーの濃厚な甘味

  • アイスの滑らかな口どけ

以上3点を口中で楽しめて、
とってもおいしかったです。

パフェという割には少し量が
少なめなのが不満ですけど……
繰り返しになりますが、600円くらいなら
量を多くするのは難しいのかな?

もう少しお金出してもいいから、
倍くらい食べたくなるくらい甘くて
ひんやりしたアイスなので、
サンマルクカフェさん、どうか
よろしくお願いします。

他にもいろんなパフェがあるので、
また機会があれば食べてみたいです。
いや機会は作るものだけど!!

今日紹介したサンマルクカフェ
「マンゴーパフェ」を私がおすすめするのは↓

  1. 暑い時はひんやりしたい

  2. 手軽なマンゴーが気になる

  3. サンマルクカフェのパフェを食べてみたい

以上3点のどれかに当てはまるなら、
ぜひ食べるべきパフェです。

フルーツとアイスを一緒に楽しめる、
豪華なスイーツといえばパフェですが、
あなたは何かお気に入りはありますか?

もしあるならコメントで教えてくだされば、
日常演舞がレビューするかも。

今日はサンマルクカフェの
マンゴーパフェをレビューしましたが、
明日は何をレビューしようかな。

何かして欲しいものはありますか?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?