見出し画像

「見た目からも癒されるドーナツ!!」

こんばんわ、日常演舞です。

先日記事として投稿した、
「ペッパーランチ」を初体験した後、
私は再びイオンモール内をうろうろしていました。

するとあるお店において、
とても気になるドーナツを見つけたんです。

おいしそうというのは当然ですが、
見た目からも気にならずにはいられず、
私はすぐさま駆け寄って買ってしまいました。

一体どんなドーナツを買ったのか?
今からレビューしていきますね↓

「フロレスタ・アニマルドーナツ」

フロレスタというお店で販売されている、
穴の部分にかわいいクマとウサギが
ちょこんと座っているドーナツです。

リアルの動物は苦手な私ですが、
おいしい……ではなくてかわいい
スイーツのドーナツは大歓迎で、
むしろ積極的にお迎えしたいです。

まあ、なかなか機会はないんですけどね。

しかし考えることはみんな一緒なのか、
私がお店に入った時に残っていたのは、
クマとウサギの2種類だけでした。

他にも色々仲間がいたみたいなんですけど、
それらはまたの機会に〜会えたらいいな……

ちなみにドーナツが3つあるのは、
3個買うと割引というサービスがあって、
店員さんにすすめられたからです。

ウサギドーナツは私の大好きな
「バナナ」が生地に使われているので、
こちらを2つ購入したら、
まろやかな甘さも倍楽しめそう〜
と思って2個買ってみました。

かわいいウサギとクマのドーナツは、
目だけでなく口からも私を
いやしてくれるのかいざ実食!!

  • ふんわりとしたドーナツ生地

  • 口中で広がるココアやバナナの風味

  • かわいくておいしい動物たち

以上3つを目と口で味わえる、
おいしいドーナツになっていました。

まずドーナツ生地ですが、
かんだ瞬間にあっさりかみきれて、
す〜っと口中で崩れていくという
シフォンケーキに似た食感になっています。

昨日シフォンケーキを紹介したので、
同じように思っているだけかもしれませんが。

一方味については生地をかむと、
バナナの甘さやココアから広がる
ほろ苦い味わいがふわっときて、
口から癒しを与えてくれました。

ドーナツ生地の甘さとはまた違う、
素材の味を感じられましたね。

ウサギやクマがちょこんと座っている関係で、
穴に当たる部分がないのが少々
ドーナツらしくないですが、
まあその分いっぱい食べられると思えば。

今日紹介してきたフロレスタの
「アニマルドーナツ2種」は
生地を読んでくださっているあなたが↓

  • かわいいアニマルに癒されたい

  • 優しく広がる味わいが好き

  • 変わり種ドーナツが気になる

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べるべきスイーツです。

味だけでなく見た目も気になる
スイーツは本当に面白いですが、
あなたは何か知っていますか?

もし知っているのであれば、
私に教えていただけるとうれしいです。

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「フロレスタ・アニマルスイーツ2種」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!

  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?