見出し画像

「涼しくなって来ると美味しい、チョコを堪能しませんか?」

昨日は少し気温が上がりましたが、
それでも先日の雨より前に比べれば、
ずっと涼しくて過ごしやすい気温でした。

あなたのところではいかがでしたか?
もしかするとすでに、
背中が少し震えていたりとか……
していませんよね?
もししているのでしたら、
お体にお気をつけください。

さて、涼しくなってくると、
食べ物が溶けるのが遅くなるので、
アイスやチョコが美味しくなりますね。

まあ、溶けかけている時が、
一番美味しくもあるのですけど。

などと思いながら先日いつものファミマに行くと、
向こうも私と出会いたがっていた……
と言うと大げさですが、見つけましたよ~↓

「ケンズカフェ監修ガトーショコラ」

以前から何度もコラボしていますが、
今回は相手の会社が20周年ということもあり、
いつもより気合が入っている印象です。

見た目から20周年?

まず賞品のパッケージが、
今まで発売されてきたコラボ商品よりも、
金色の部分が増えており、
リボンが描かれているのもあって、
豪華な印象を受けました。

パッケージが豪華なせいなのか、
中に入っているガトーショコラも、
なんだかいつもより高級に思えます。

もうすぐ……だし、
大きなサイズも発売してほしいな。

味も20周年?

しかし、どれだけ見た目が立派でも、
肝心の味がついてこなければ、
なんにもなりません。だから早速↓

・一口パクっと食べてみると、
苦味が強めで濃厚なチョコクリームが、
口中にふわっと広がってくる。

・スポンジや上のチョコは、
クリームとは又違う甘さや食感があった。

・チョコ1つ1つで勝負するよりも、
全体としてバランスを取ることで、
美味しいガトーショコラになっている。

実際に食べてみた私は、
上記のような印象を受けました。
そして全て食べ終えた後は↓

「コリコリやしっとりとした、
様々な食感と、甘さや苦味のバランスがいい、
チョコレートを、最初から最後まで、
楽しむことが出来て幸せになれるケーキ」

だと思って穏やかな気持ちになれました。

チョコレートの持つ、
人の心に働きかける力を、
改めて感じさせられるケーキです。

20周年なので、チョコレートにも
これまで以上に気合が入ったのかな?

今日紹介してきたファミリーマートの
「ケンズカフェ監修ガトーショコラ」は
記事を読んでくださっているあなたが↓

・チョコレートが大好き!!
・ティータイムのお供を探している
・コンビニで手軽にケーキを食べたい

と思っているのであればぜひ食べるべきです。

エピローグ

日常演舞の食レポ、今日は
「ファミリーマート×ケンズカフェ
コラボガトーショコラ」を食べて、
あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

もしあなたが私の文章を

・わかりにくいと思った
・別の表現もあると思う

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト
ミルダム


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,264件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?