ミスド新作早速頂きました~

昨日の昼間、私はとある場所に向かいました。
というのもどうしても食べたかった商品の発売日であり、
ネットオーダーで注文しておいたのです。

それが何なのか、あなたは気になりませんか?
気になりますよね!!こちらです↓

「ミスタードーナツ×ヴィタメールコラボチョコドーナツ 
菅田将暉コラボカレーパイ」

ミスドの新作ドーナツとパイです!!

ヴィタメールとは?

ここで今回のコラボ相手
「ヴィタメール」について少し解説します。

同社は1910年にベルギーで創業し、
厳しく味を追求し続けた結果
ベルギー王家御用達の老舗企業へと
成長を遂げたすごい企業です。

そして80年後の1990年、
日本に2号店を出店されており、
現在は関東、関西、中部に
幾つかの店舗を構えています。

菅田将暉コラボとは?

一方の菅田将暉コラボは
正確に言うと「菅田将暉さん主演ドラマ」と
コラボしたカレーパイが販売されました。

菅田さんはミスドのCMにも出演されていますから、
それもコラボの理由かもしれませんね。

どんな商品があるの?

さて、どちらも大型コラボですが
どんな商品が販売されているのか気になりますよね。

まず「ヴィタメール」コラボで販売されたのは

・ショコラサンバ
・ショコラノワゼット
・ショコラミルティーユ
・ショコラキャラメル

一方のパイで販売されたのは

・メンチカツカレーパイ
・コロッケカレーパイ

この二品です。

どんな味?

さて、ここまで来るとあなたも気になっていますよね
「コラボ商品がどんな味なのか」
はい、ここから食べてレビューしていきますよ。

・ショコラサンバは甘めで濃厚なチョコが
コレまで食べたことない味だった。
ただ、指に付きやすいのが難点……

・ミルティーユは甘酸っぱさが加わり、
さっぱりとした味が凹凸を作っている。

・ノワゼットはティラミスのような
ココアのほろ苦さとクリームが
大人の世界へと誘ってくれた。

・キャラメルはシンプルに甘め、
その上に乗っているナッツの歯ごたえも
ザクザクしていて
他より食感を楽しめた。

・メンチカツカレーパイは
カレーがピリ辛で万人向けの安心感がある、
しかし一方でメンチカツの量が物足りない。

・コロッケカレーパイもカレーは同様、
しかしコロッケはメンチカツよりボリュームがあった。

まとめ

まとめると今回の「ミスドコラボドーナツとパイ」はあなたが

・大人の味を楽しみたいならチョコドーナツ
・家族向け、子供と一緒に楽しみたいならカレーパイ

をおすすめします。

更にそれぞれの中でも

・チョコレートの純粋な味を楽しみたいならサンバ
・甘酸っぱさも欲しいならミルティーユ
・より大人になりたいならノワゼット
・甘さを求めるならキャラメル

を食べてみてほしいです。

一方のカレーパイは

・ボリューム重視ならコロッケ
・量よりもサクサク食べたいならメンチカツ

がいいですね。

今日は日常演舞が
「ミスドの新作コラボドーナツとパイ」を
食レポしました。

明日の記事でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?