見出し画像

「ねこ休み展」で癒されてきました。

今年の頭に初めて展覧会に行きました。

それまでは仏像だとか、歴史的な絵とかは
親に連れられて行ったことがあったんです。

が、こういった近代的なものは初めてで。

どんなものかと思ったのですが
とても楽しめて心の充実になりました。

それから、また何か面白そうな展覧会があれば行きたいと
ずっと思っていました。

その時見つけたのが「ねこ休み展」でした。

大好きなんですよ、猫。

これはもう行くしか!

ということで行ってきました。

会場は小さくて、ワンフロアしかなかったんですが、それでもとても満足できました。

所狭しと並べられた猫ちゃんの写真。

一匹一匹顔が違うのに
どの子も目がキュルッとしていて
愛されてるんだなあということが
伝わります。


飛んでみたり
へそ天してみたり
座るだけで可愛い生き物なんて反則ぅ
口元の色の別れ方が面白いです。
マンガみたいにきれいに色が分かれてます。



はあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・



永遠に・・・永遠に幸せにね・・・!(´;ω;`)

私も幸せを補充しました。

入場するとポストカードを貰えます(数量限定)

猫グッズもたくさん売っていて何を買おうかすごく迷いました。

中でも、こちらの焼き物の猫ちゃん。
福岡土産で有名な「にわかせんペい」のお面を持っています。

この表情!

なんと福岡の展示に合わせてわざわざ作られたようです。
これは買うしかない。

キラキラとした金の耳と手は縁起が良さそう。
ほんのりピンクのホッペもかわいい。

ネットで写真を見たときは
「ほうほう・・・」と冷静だったんですが

実物やばい。

実物を目にしたら『買う』一択でした。

この子すごく小さいんですよ。
何と比べたらわかるかなあ。

リップクリーム

電池

まあ、これくらい小さいんです。

めちゃくちゃ可愛いでしょ(*‘∀‘)

ほんと気に入りました
作者さんありがとうございます。

素敵な思い出になりました。

これは小さいサイズの方なんですが
この倍のサイズのねこちゃんもあったんです。

本当はそっちも買って来たかったけど
直前まで売り切れていたようですので
欲しい人が他にいたら悪いと思い、この子だけにしました。


買ってよかったー!
可愛いー!
眺めてはニコニコになっています。

ねこ休み展
写真もグッズもねこ好きにはたまらない
展覧会でした。

ねこ休み展はいろんな地域でやってるようなので
ねこ好きさんはチェックしてみるといいかも。

福岡での展示は6月19日(日)まで。
相変わらずギリギリの行動ですが、間に合いました(;'∀')

癒された~!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?