見出し画像

【月報】2024年6月のお仕事まとめ

早いものでもうすぐ半年が終わります。
2024年6月は、比較的お仕事が落ち着いた中でしたが、それでもいろいろとお仕事をいただきました。

今回は月報としてまとめていきたいと思います。

野球専門メディア「ベースボールチャンネル」への寄稿

野球に関する情報をまとめた専門サイト「ベースボールチャンネル」に、トレード予想の記事、今シーズン調子が上がっていない選手をまとめた記事などを寄稿いたしました。


実際に執筆した記事例は以下のとおりです。(1ヶ月に約12記事執筆しております)


喫煙ブース「スモーククリア」の導入事例にまつわる取材記事、およびSEO記事作成

株式会社エルゴジャパンが販売する喫煙ブース「スモーククリア」について、導入されている企業様へのインタビュー記事を作成いたしました。実際の記事は以下のとおりです。

こちらは電話およびZoomでインタビューを実施いたしました。対面取材はもちろんですが、オンラインでの取材にも対応いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。


また、喫煙ブースの認知度向上、売上促進のためのSEO記事も執筆いたしました。こちらはKW選定から構成、執筆まですべて一人で担当しております。


「つむぎ株式会社」内でのインタビュー記事作成、およびコラム記事作成

私が業務委託で関わらせていただいている、つむぎ株式会社内で記事を作成いたしました。

つむぎ株式会社が提供するサービスについて、サービスに携わるメンバーにインタビューを実施する「つむぎサービス大辞典」を毎月1本更新しております。

また、少しでも葬儀社に関心を持っていただける企画として、葬儀社が実施する事前相談体験に参加してきました。その模様もアップしております。


採用広報インタビューなど

企業の採用、および広報につなげるためのインタビュー記事を毎月3〜4本ほど執筆しております。こちらはオンラインで実施いたしました。

編集・ディレクター

このほか、サイト名をご提示できませんが、ライターさんの記事をチェックする立場として、いくつかのサイトでの記事制作に携わらせていただきました。

今月もたくさんの取材を中心に、SEOなど幅広く担当する1ヶ月となりました。本当にありがとうございます。

まとめ

もうすぐ半年が終わり、私自身フリーランス2年目に突入いたしました。まだまだ足りないところだらけで、自分の不甲斐なさに呆れることもありますが、引き続き努力を重ねる所存です。

インタビュー記事を中心に、SEOやコラム記事などのご依頼、ぜひお待ちしております。もちろん写真撮影も対応いたしますので、お気軽にご相談くださいませ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?