見出し画像

言葉の冒険に、いざ出発!!

こんにちは。
今日は、かなり疲れました。。

朝は6時に目覚めて、田舎なのでバスがあまり出ていない事もあり、病院まで2時間近くかけて、てくてく歩いていきました。
普段からよく歩いているのでそんなに苦ではありませんが、無駄に体力を消耗しました(苦笑)
実は、今日はそれ以外にも大事な大事な予定があり。

それは、Webライターの登録面談!!

ちょっと前にとあるWebメディアの存在を知って、すごく面白そうだったので、気付けば軽い気持ちで登録ボタンをポチっていました。

登録したらすぐにライターとして活動できるのかと思っていたら、やはりそんなには甘くなく。面談が必要とのことで、今日まで1ヶ月近く、面談日を首を長くして待っていました。

そして、ついにド緊張の今日を迎えました!!

元々リモートでのWeb面談が苦手なのですが、今日は絶対に登録を成功させたかったので、入念に準備をしていました。
自己PRや志望動機、将来の目標など。あと色々、色々。
これじゃ就活の学生と変わらないな(爆)

結果、無事に登録ができました!

と言っても、やっとスタートラインに立ったばかりで、これからがライターとしての正念場です。継続して仕事が頂けるのは本当に優秀なライターさんだけで、自分みたいな駆け出しは本当にまだまだ。

でも、書く仕事をやってみたいという強い気持ちだけは一度もブレていないので、
この気持ちを大事にして、これからも一歩一歩前に進んで行きたいです!

今、Webライターとして仕事を始めて3ヶ月目ですが、本当に月並みですが、フリーでやっていくのに一番大事なのは「あきらめない気持ち」だなと、高校球児ばりに真顔でそう思います。一々あきらめてたら、明日は見えない!本当そう。

なので、できれば前向きに、できることならスーパーポジティブに楽しんで、ライターをやっていきたいです!!

AIの台頭とか何とか、世の中は仕事がどんどん無くなるなどと言われてはいますが、私見ではやっぱり面白い人、自分の視点を持っている人はいつの時代も強いと思っています。そんな人はAIの使いこなし方も当然上手ですし、AIがかなうわけないんじゃないかと今のところはそう見ています。

私としては、本音を言えばAI使ってちゃちゃっと仕事が片付くんであればそれもなお良しですが、やっぱりそれだけじゃあ無味乾燥な世の中が一層進むだけなので、乾いた砂漠のオアシスのように、今日もカタカタと文字を打ち、ハッピーを探す言葉の冒険に出る次第です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?